※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

2歳の娘がクループで救急搬送され、ステロイドで落ち着いたが、夜に再び症状が出ています。熱はないが咳がひどく、病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳の娘が金曜日の夜に呼吸困難で
救急搬送されました。
クループしたがで即入院レベルではなく
ステロイドの吸入して落ち着き
胸の音も、酸素濃度?も問題なく
帰宅しました。

土曜日かかりつけ受診しましたが
咳以外は問題ないのでこれから回復すると思うと
言われ、いつも飲んでいる喘息の薬プラスで
クループの発作が出た時のために
リンデロンシロップを出してもらいました。

日曜日は1日元気で夜も発作起きることなかったので
昨日保育園連れて行ったのですが、
日中は元気だったようです。
が、、夜また咳がひどく嘔吐してしまいました。

熱はなく元気なのですが、
みなさんなら仕事休んで
病院連れて行きますか??😢

コメント

ママリ

そもそも、登園させていいんでしたっけ?
園によるとは思いますが💦

救急搬送されるレベルなら、私ならしばらく休ませます。

  • aaa

    aaa

    本来だったらそうなんですが、
    仕事が忙しすぎて園もそれを知っていて
    昨日は預かってくれましたが
    本来なら休ませないといけないですよね💦
    仕事優先になっていました💦
    お休みさせます。
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    病院に連れて行くよりも、ゆっくりとした休息が必要かもですね😣

    うちは両親も義両親も近くにいるので、繁忙期に子供が体調を崩してもどうにかなりますが、頼れる人がいないと大変ですよね😔
    お大事にしてください。

    • 11月30日
  • aaa

    aaa

    そうですね😥
    まだ薬あるので様子見たいと思います。

    ありがとうございます😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

そんな状態で登園させないです💦迷わず休ませます。

  • aaa

    aaa

    そうですよね😥
    お休みします!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月30日