※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

子供が再び熱を出している状況で、薬はあるが受診すべきか悩んでいます。受診すべきでしょうか?

受診した方がいいと思いますか?
皆さんのご意見を頂きたいです💦

数週間前から子供達が風邪を引いて
咳、鼻水が出るので小児科で診てもらってます。
途中上の子が中耳炎になったので
上の子だけ耳鼻科に変えて薬もらってます。
2人とも良くなってきた矢先に先週末からまた酷くなって
上の子は夜中のみ高熱が3日続いてます。(昼間は元気)
昨夜は下の子も熱が出てまだあります💦

貰ってる薬はまだあるんですが、
皆さんなら一度受診しますか?
薬が切れてから受診しますか?
ちなみに前回薬をもらった時は治りかけだから
もう少し飲んでおこうってことで処方して貰いました。

宜しくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱出てから受診していないのであれば、1度みてもらいます。

  • ゆー

    ゆー

    たしかに熱が出てからは受診していないのでした方がいいですかね😣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2日なら手持ちの解熱剤で対応しますが、3日以上続くのは普通の風邪ではなく感染症の可能性も考えて、受診したほうがいいように思います💦

    • 11月30日
  • ゆー

    ゆー

    たしかにそうですね。
    ハッとさせられました😊
    受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
ハル

あらま😭😭

うーーん。
電話で小児科に聞きますかね💦

熱が高いようなら坐薬とか安心材料に貰っとくかな💦

  • ゆー

    ゆー

    座薬もあるし飲む解熱剤もあるんです😭

    だから余計悩んでて💧

    小児科に電話するのありですね!

    • 11月30日