※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

産後の整体で料金が12回、¥46.200(1回あたり¥3850)てどう思いますか?通…

産後の整体で料金が

12回、¥46.200(1回あたり¥3850)てどう思いますか?

通常は¥4950だそうです💦

まとめて払うお金なんで悩んでます😵

途中から人見知り始まって赤ちゃん人に預けれなくなったら
通えるのか、、とか。

期限は1枚目は購入から半年で2枚目からは
融通が効くみたいです💦

整体自体はクチコミ評判いいところです✨

骨盤広がってるし全身こりまくってて痛いし
通いたいのは通いたいんですが料金が😱笑

払えるっちゃ払えますが、
これは高すぎるのか相場が分からないので
教えて欲しいです💦

コメント

ミニー

何分ですか💡?
北関東ですがこちらだと
50分で3,000円〜4,000円位なのでずば抜けて高い感じはしないですかね😊

  • なな

    なな

    こちら関西です✨
    何分か聞いてなかったし😵記載もなかったので電話で聞いてみます😊
    ありがとうございます。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

整骨院で働いてました!

効果があったり、体が楽になった実感があるのであれば、まぁまぁ相場な金額なので、いいと思いますよ!

骨盤矯正なんて造語で、医学的な根拠は何もないものなので、体がしんどくてマッサージされると楽になって、払える範囲であれば、ストレス発散にもなりますし、リフレッシュ出来ると思います!

ただ、続けないと体は元に戻ります!
なので、治ることないと思って通った方がいいですよ!
リフレッシュと、その場しのぎで体が楽になるくらいで考えておいた方がいいです!

  • なな

    なな

    働いてた方からのお話とても参考になります😭
    こーゆー話めっちゃ聞きたかったです笑
    お客さんが来そうな造語作ってやってるんですねー👍

    接骨院の方がいいとかありますか?
    どっちも同じなのでしょうか?😵
    整体院で働いてる人なら産後の骨盤ケアって何されてますか??😭

    やっぱりまとめて¥46000まとめ払うなら治して欲しいです笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怪我ではないので、治るって言うのは、難しいです😅

    産後の骨盤は、ほっておいても時間が経てば、普通に戻ります!
    骨盤ベルトをしてたりすれば、よりいいです!

    睡眠が取れてなかったり、抱っこしたり、授乳したり、体が疲れてる状態なので、体をほぐすことはいいと思います!
    リフレッシュにもなります!

    整体は、資格がなくても出来ます!
    整骨院は、国家資格がないとはたらけませんが、資格取得前の学生もたくさん働いています!

    色んなところに、初回だけ行ってみて、本当に自分の体が楽になって、その楽な状態が持続してくれて、尚且つ値段が納得できて払えるところに通うのがいいと思います!

    整体院も、整骨院も今はコンビニの数より多いので、金儲けだけのところも多いですし、経験の浅い学生ばかりのところも多いです!

    色んなところに行って、納得いくところに通った方がいいですよ!


    私も、色んなところに行って、回数来させて金儲け目的の回数券を売るようなところじゃなくて、ちゃんと1回1回でしっかり効果を出してくれて、尚且つ料金も良心的なところに通ってます!

    • 11月30日
  • なな

    なな

    産後の骨盤がほっといても普通に戻るって初めて聞きましたー!!
    すごいですね✨

    じゃあ、整骨院で一気に¥46000使うより骨盤ベルト使いやすい買って色んな整体行った方がいいですかね😊??笑

    リフレッシュもいいんですが、
    その為に赤ちゃん親に預けたり
    車で通ったり手間がしんどくて😱
    治す為になら通えるんですが..笑

    前の整体で切迫早産で3ヶ月くらい自宅安静寝たきりだったて話したら、その期間に筋肉落ちて余計に体が疲れてるって言われたんですけど、それなら筋トレしないと治らないですよね??🥲

    質問しすぎてごめんなさい🥺

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    整骨院だと、赤ちゃんも連れて行っても大丈夫なところもあると思いますよ!
    受付さんが、子守りしてくれたりしてくれます!

    妊娠中、トコチャンベルトとか骨盤ベルトとか使ってませんでしたか?

    骨盤ベルトや骨盤ガードルは、骨盤を正しい位置に戻してくれるので、使った方がいいです!
    正しい位置に戻すと、筋肉も正しく使われるので、体が正常に動いて、疲れにくくなります!

    筋トレ、ストレッチが1番大事です!

    リフレッシュ関係ないなら、骨盤ベルトや骨盤ガードルをして、筋トレやストレッチした方がいいです!

    で、たまに疲れたら、マッサージ行くのはどうですか?

    出産してるので、出産前の体に100%戻すのは無理だと思った方がいいです!
    どうしても戻したいのならば、筋トレするしかないと思います!

    • 11月30日
  • なな

    なな

    連れて行ったら気が休まらないんですね😭
    コロナもあるし身内なら見てもらいたいんでいつも親に預けてます💦笑

    トコちゃんベルトあるんですけど、ズレるのが気持ち悪くて使ってないので履くタイプにチャレンジしてみようかなと😢

    普段は筋トレ、ストレッチ、たまにマッサージが私には合ってそうです!✨

    100%戻らないんですねー💦
    産後3ヶ月で体重戻らないと元に戻らないって助産師さんに言われてまだ今+6キロです😱😱😱

    細いママさんいてますけど
    そういう体質なんですかね😭笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体質もそうですし、食事や生活リズムや睡眠も、関係してくると思いますよ!

    元に戻るって考えるんじゃなくて、新たに痩せて綺麗になるって考えの方がいいと思います!
    出産してるんだから、出産する前には戻らないです!
    元通りみたいなことは、諦めた方がいいと思います!

    元通りになってる方は、新たに綺麗になるために努力してるんだと思います!

    • 11月30日
  • なな

    なな

    なるほど!!!
    そうですよね、頑張ってる人は
    努力してるんですよね✨

    とてもわかりやすくて、めっちゃ納得しました😆
    産後で1番、自分の中にストンと入ってきた感じです!

    最後に一つだけすいません🥲
    今後、2人目産むとして体型って戻しといていいんですかね??

    また体重増えるなら2人目産んでからの方がいいとか、
    ずっと肉ついてたら痩せにくくなるとか
    もしご存知でしたら教えて欲しいです🥲

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戻しておいて、よくないことなんて何一つもないです!
    筋肉はあればあるだけいいです!
    あとは、姿勢を良くしたいので、安いのでもいいので、矯正用の下着等をつけて筋トレするがいいと思います!

    太って、筋肉落ちてる状態から、また妊娠出産したら、それこと妊娠する前の状態に戻すのは、ものすごく大変だと思います💦

    • 11月30日
  • なな

    なな

    そうですよね😱😱😱
    ハッキリ言ってもらえるのでわかりやすいです!笑

    矯正用のつけて筋トレ頑張ってみようと思います✨

    また働こうと思ってるのですが、職業柄あってか太ってる人いないので復帰までには体型戻す目標で頑張ってみようと思います😆

    長々と付き合って頂きありがとうございました✨

    • 11月30日
( ◜ᴗ◝)

産後の骨盤矯正、4500円(託児付きで5000円)だったので
通常価格だと一緒くらいですね😊
合う合わないがあるかもですが
1度定価で行かれてみてから決めてもいいかもですね⭐️
私は1人目の時も2人目の時もけっこう通わせてもらいました(*^^*)

  • なな

    なな

    高すぎることはないですかね😊
    この前、初回¥3300で行ってきて
    正直まだ効果は感じれないです💦笑
    雰囲気はよかったですが✨
    通い続けないとわからんなーって感じで悩んでます😵

    • 11月30日
はじめてのママリ

うちの近くは一回3000円で、
やってもらっている間は院内で保健師資格を持った方が見てくれています。😊

そう考えると少し高いですかねー💦

  • なな

    なな

    3000円安いですねー😳
    うちのところも国家資格持ってる方
    らしいんですけど💦
    まだまとめてセットは買わずに色々探した方がいいですかね😵

    • 11月30日
ままり

私が行ってたところは一回6000円だったので、めちゃくちゃ安いと思います!

  • なな

    なな

    そうなんですね!✨
    そこは良かったですか??😊

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    骨盤が広がって妊娠前のズボンが履けなくなってましたが、骨盤矯正通ったら全部履けるようになりましたよ☺️❤️

    • 11月30日
  • なな

    なな

    私ズボン入らないんですよねー😢
    羨ましいです✨
    お返事ありがとうございました💓

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    1人目は18キロ増えて、あと5キロが落とせず、骨盤矯正したら落ちました!
    2人目は23キロ増えましたが、途中で骨盤矯正行くの辞めてしまったらあと6キロが落ちません🥲

    • 11月30日