※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
ココロ・悩み

娘に可愛さを感じながらも、自分に余裕がなく怒ってしまうことで自己嫌悪に陥り、娘に嫌われるのではないかと不安になっています。

無理だと言われた自然妊娠で授かり、流産を経験し、やっと産まれてきてくれた娘。
可愛くて可愛くて仕方ないのに、自分に余裕がなくて、つい強く怒ってしまうことがある。
その度に自己嫌悪に陥って、泣いて娘を抱き締めて何度も謝る。
私は娘に嫌われたら生きていけないのに、どうしてこんなダメなママなんだろう…

コメント

こちゃま

ダメなママなんかじゃないです!!
ママだって人間なんですもん、完璧になんて出来ませんよ😌
私も余裕がなくて、ギャン泣きされた
時には、自分も泣いたり、
なんで泣くの?ってイライラしてました💦
ちょっとしたことでも自分を
褒めてあげると少し楽になりました✨

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    お優しい言葉ありがとうございます😭
    私が怒って強く当たってしまうことで、娘の成長や心に悪影響が出たら…と不安で💦

    旦那にも言われるのですが、どうやら私は完璧主義で、自己肯定感が低く、自分自身を褒められる要素が見つけられないのです…💦

    • 11月30日
  • こちゃま

    こちゃま

    ママも子どもと一緒に成長していくんですよ☺️
    初めから完璧にママをできる人なんてそんないないですよ😌
    私も自分を褒められるところはなかったです💦
    でも、ちょっとしたことでいいんですよ!!
    子どもと一緒にお昼寝が出来たとか、
    洗濯物が干せたとか😆

    • 11月30日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    少し前までは、娘と近所を散歩してお互いに気分転換してたのですが、最近は天気も悪くて家にこもりっぱなしになっていて、だからストレスたまるんですよね💦

    家事をほとんど旦那に任せていて、私がしていることと言えば、洗濯機を回すかおかず1品作ったり作らなかったりするくらいで…💦
    あとは授乳と、寝不足でぶっ倒れてるだけです😭😭

    • 11月30日
  • こちゃま

    こちゃま

    家にこもるとストレス溜まりますよね💦
    私も子どもと2人で1日家にいると
    ストレス溜まります😫

    わぁ!凄いですね!!
    褒められるとこいっぱいじゃないですか😆
    私なんて洗濯物を畳むくらいしか
    してません💦
    最近、少しずつ掃除機をかけたり
    するようになりました💦
    料理もお惣菜とかテイクアウト
    ばかりですよ😣

    寝不足になりますよね💦
    頑張り過ぎない程度に
    頑張りましょう☺️

    • 11月30日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    どこか行こうにも天気も悪いし、ショッピングセンターはまだコロナが怖いし、そもそも着替えたり用意したりが面倒で…
    赤ちゃんいると荷物増えますからね💦

    私もお昼は乾麺茹でたりお茶漬けだけとかですよ😂

    最近はまとまって寝てくれるようになりましたが、色々心配でぐっすりは寝れないんですよね😭
    頑張りましょう!

    • 12月2日
もな👠

私も不妊治療をしてまで授かった次男がいます。
育児がしんどくて余裕なくなったときは、目の前の次男をよくみて可愛さ噛み締めてます。あとは妊娠できなかったときの辛さを思い出して、あの頃に比べたら目の前に可愛いわが子がいる。わたしは望んだ幸せを手に入れたんだ、まだ頑張れると自分に喝入れてます🤷‍♀️

  • 白雪🔰

    白雪🔰

    そうなんですね💦
    私も不妊治療か必要だって言われたことがあって、看護師さんから説明聞いたことあるので、不妊治療が大変なことわかります。
    治療お疲れ様です!

    私も望んで望んで流産もして、やっと産まれてきてくれた娘なのに、とっっても可愛いのに、強く当たってしまい、どうして優しくしてあげられないんだろうと情けなくなります。

    私ももな🍎さんを見習って、娘を眺めて喝入れます!

    • 12月2日