※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でのアレルゲン進め方について相談です。12月からアレルゲンを始める予定で、卵からスタートしたいが、移行のタイミングが微妙で悩んでいます。

離乳食(アレルゲンの進め方)について

卵、小麦、乳、それぞれクリアするまでに何日かかりましたか?
12月から3大アレルゲンのうちどれかをスタートしようと思っているんですが年末年始を挟むので所要日数によって決めようと思っています。

卵から始めたいんですが間を開けたり卵黄から卵白への移りだったりで時期が微妙かなと思いまして…

コメント

ひな

卵黄まで順調できたのですが卵白でアレルギーがでてしまいました💦アナフィラキシーでうちはかなりレベルの高いアレルギーでした。下の子も離乳食を勧めるタイミングに悩んでましたが、年末明けとかでもいいのかも知れませんね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり年明けが良さそうですよね!
    卵のスタートがあまり遅くならないようにと書いてあるサイトばかりだったので焦っていました💦
    ありがとうございます!

• 11月30日