※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
産婦人科・小児科

数日前から、下痢で今日になり軟便になったので様子をみていました。今…

数日前から、下痢で今日になり軟便になったので様子をみていました。
今日の日中も元気でミルクも離乳食も食べたのですが···
夕方になり38度の熱。
生後9ヶ月前にして初めての熱発です🥲
緊急性はないかな?と思い様子を見ていたら寝る間のミルクをほぼ全量嘔吐し、夜間救急へ行きました。

風邪?の診断で薬をもらってきたのですが···
車の中で寝てしまい、帰ってきてもそのまま寝てしまったので薬はあげれず見守っています。起きたら薬をのませるようにしていますが、熱でた時って氷枕?とか当てたほうがいいですかね?
あと、熱あっても布団とかちゃんと掛けてあげたほいいですかね?🥲

コメント