※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

私の旦那は、毎年冬のボーナスを貰うと自分の親に2万ずつ計4万円お金…

私の旦那は、毎年冬のボーナスを貰うと自分の親に2万ずつ計4万円お金を渡します。
残りは、好きに使っていいと言われますが、近い道なんで貯金する以外ありえません。
独身の時からみたいなのですが、今は結婚して子供もいるので貯金してほしいです。
ちなみに義両親から、結婚祝い、出産祝い、娘に何か買うなど一切ありません❗
来週で一歳になる娘にお祝いもないと思います。
何もしてくれないのになんであげきゃいけないのか不思議です。
うちには貯金はなく旦那も知っているのにムカつきます。
夏のボーナスの時は、義両親から『ボーナス貰ったの?』と聞かれたみたいで、無神経すぎます。
夏のボーナスは少ないし、買わなきゃいけないものがたくさんあったのでその時は『貰ってない。』と言ったみたいです。
旦那は、義父がお金を借りられなかったので代わりにお金を借りたお金を毎月2万返してます。
どこまで義両親のお金の世話をしなくちゃいけないのか…
お金もないしで情緒不安定です。
乱文ですいません。

コメント

義理の両親はお金に困っているんですか?
それとも余裕があるのに??

• あーちゃん

あーちゃん

旦那いわく、年金生活だからお金ないと言ってます。

• 10月17日
ままり

え、義父の代わりに借りたお金をママたちが返してるにも関わらず ボーナスのときに渡してるなんて考えられない(°_°)
旦那さんに話してみては?
うちは旦那が親にお金を借りてて、車の税金代、以前の国保立て替えたお金、ちょこちょこ貸したお金、加入している保険代など、どれがいくらで、どれがいくらと毎月返していながらそれが延々と続いてたので、いくら立て替えていくら返してて、あとどれにいくら残ってるか出して下さいって言いましたよ!
結婚して数ヶ月のときに、義母から貸したお金はなしでいいですって連絡が来ました(笑)
私が言わなかったらきっと旦那は何も思わないで延々と払ってたと思います。
やはり家庭を持ったんだから家庭を大事にしてほしいですね。
うちもなんのお祝いも貰ってません!なので、楽です(笑)
もらってたらそういうのも言いづらいですからね(´Д` )もらってないぶんきっとハッキリ言えますよ!笑