※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
家族・旦那

旦那のケータイを見てしまいました。するともう飲み屋の女の子と連絡と…

旦那のケータイを見てしまいました。
するともう飲み屋の女の子と連絡とらないって一年前に約束してゆってたのに、先月末からラインしてました。

腹がたつし、結局またか…という気持ちになり、タバコも1ヶ月前にやめると言ったけど影で吸ってるのを知ってました。

そんなことが重なり、私は育児で夜出ていったりもできないのにこいつは…と思うと腹がたつやら悔しいやらで

昨日夜に何気なく話をしてる時に旦那って私には嘘ついてたり隠し事しててもすぐバレるしわかりやすいよね。
って話をしました。
すると今隠し事してると思う?と聞かれたのでしてるやろ?ってゆうとタバコのこと?って聞いてきたのでそう!って言い他にあると思う?って聞かれたのでさあ?あるやろ?って言うと何かゾッとしたし怖いし引いたって言ってこれから私には素を見せんようにするっと言いだしました。
更に何か好きって気持ちも冷めたとまで…
離婚するとか喧嘩したとか思ってないけど何か夫婦としてそれは違うと思うといい、これから言いたいことは我慢せず言うことにするな!っていうことで終わりました。

旦那と元に戻る方法とかないですかね?
私は旦那のことが好きなので元の仲良しに戻りたいです。
アドバイスお願いします(;ω;)

コメント

誰でも相手に隠してることは多かれ少なかれあると思いますが、それがタバコだったり女関係だったり相手の信用を失うようなことなら、まずはそれを無くすことじゃないですかね?簡単に言うなって感じかもしれないですけど、そういった隠し事をしてる限りは夫婦間の信頼や愛情って戻らないと思いますし、これからは素を隠すとか言ってるくらいだと結局表面的な部分で接してるだけなので、元には戻れないかなと。そのためには冷静に話し合いとか重ねて行くしかないんじゃないかなーと思います。

• むちむち

むちむち

アドバイスありがとうございます😢
    やっぱり話し合いが必要ですよね💦
    何だか今日もよそよそしくて、仕事のモチベーション上がらんなぁって言いながら出て行きました😢
    弱ってる旦那を見るのが辛いです。

• 10月17日

ケータイを見たことは素直に謝った方がいいと思います。
女の子とLINEとか見なかったらわからなかったことでしょう?
男性は自分の知らないところで何かを探られ知られる事を拒みますよ。
私も旦那に知らないところで何かを探られるのは嫌です。
されたことは無いですが。
夫婦といえどプライベートもあるし知られたくないこともありますよね。
縛られると放たれたい気持ちから余計に離れていきますよ(´・・`)
謝る所はあやまって、女の子とLINEとかタバコとかはするならするで隠さないでほしいと言ってみたらどうでしょうか?
女の子とのLINEも旦那様にやましいことが無ければ隠さないようにすると思いますよ!

• むちむち

むちむち

アドバイスありがとうござい😢本当にそうですよね。
    わかってるし、きっと旦那には悪気もないのに私が気にしいな性格のせいで追い詰めてしまったって後悔してます😢やっぱり携帯見ても何にもいいことはないですね😢

• 10月17日

退会ユーザー

私も旦那が了承したといえど携帯をみて後悔しました(><)
    嫉妬も良くする方なので(笑)
    知らぬが仏とはこの事かと。
    話し合いは必要ですし、長く連れ添いたいと思ったから結婚したのでしょう。
    なら言いたいことは言うべきですし、そこで素を出さないと言う旦那様にも間違いはありますね。
    謝るところは素直に、話し合う所はとことん話し合ったほうがお互い納得すると思いますよ!

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

本当に見なければ良かったです😢ちょんさんは一度見て以降はもう見てないんですか?
    話し合いしたいけど、旦那はもう終わったことやからって感じで話さないんですよね💦
    子供だから仕方ないです😓

• 10月17日

退会ユーザー

その後は不安なら好きなように聞くし携帯もいつでも好きな時にお互いが触れるようにロックをかけるのをやめてくれました!笑
    終わったことって言われても冷めたって言われたまま終われないと言ってみてはどうでしょうれ

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

なるほど!
    お互いロックなしっていいですね✨
    私は全くやましい事もないし、旦那もやましくなければいいですよね✨
    今日帰ってきたらもう好きじゃない?って聞いてみようかな…

• 10月17日

退会ユーザー

ほんとに好きじゃなければ離婚しようと言ってくると思います。
    本音ではないと思いますよ!
    ごめんねと謝ってみると
    素直になってくれるかもしれませんね

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

今日飲み会みたいなので帰ってきたら誤ってみます(;ω;)

• 10月17日

退会ユーザー

それがいいと思います!
    仲直りできるといいですね\( ˆ ˆ )/♡

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

ありがとうございます(;ω;)がんばります✨

• 10月17日
ままり

私も携帯見たことあります。
男って嘘つきですよね(笑)
うちはアダルトサイトみてないと言い張りますが履歴がっつり残ってますからねー。
本当にこいつは平気で嘘つくんだなーって信用なくなりました(笑)
タバコもやめたと言ってたのにかげて吸っててたときは離婚切り出しましたよ。付き合うとき、私は男と2人で遊ばない、旦那はタバコやめるのが約束で、やめてからしか子どもは作らないと言っていました。発覚したのは妊娠発覚して一緒に病院に行った10日後くらいでしたね。
あたしと子ども裏切って、なにもなかったかのように接して騙して楽しかった?どうせ分からんわっちあたしをバカにしてたんでしょ?そんなに好きにしたいなら子どもなんか育てられんし離婚しようって言ったらすごく謝ってきてそれからは吸ってないみたいです。仕事中吸ってたらわからないですけどね。
バレんかったらいいって考えなら私も男と遊んでも文句言えないからね。って(笑)
何度もいろんなことで喧嘩しましたが、私はうわべだけの仮面夫婦にはなりたくないので、旦那が変わらなかったら離婚は確定です。

• むちむち

むちむち

男の人って本当になんでそんな無理な嘘つくんでしょうね😣
    嫁や子供を裏切ることが楽しいんですかね?😢私は離婚を決断することもできずズルズル言ってしまいそうです💦夫婦は我慢と妥協のしあいなんですかね?😓

• 10月17日
  • ままり

ままり

折り合いつけていくしかないですよね(>_<)
    どちらかが無理になったとき、夫婦は終わりだと思います(´Д` )
    バレなければいい、嫁は俺から離れないという自信があるからだと思うので、その勝手な思い込みを潰しときます。笑

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

なるほど!確かにどちらかが無理になったらダメになりますもんね💦
    今は私に対する恐怖を感じてるんで何もしないかもしれませんがお互いリラックスできるのが夫婦だと思うのでそれで話してみようかな💦

• 10月17日
もっけ

素直に、最後の1行を旦那さんに伝えてはどぉですか?ホントの気持ちを相手に伝えるのは恥ずかしかったり、難しいけど、1番効果的です(o^^o)

けれど、1度気になってしまったらまるまるさんの中でその心配事が薄れたとしても、消えることはないと思います。

変な話、飲み屋のお姉さんはラインも仕事です。実際、生計かかってるから結構ガチでまめに連絡返します。旦那さんは、夢を見ているんですね(ノД`)…けど、その夢はすぐ覚めますよΣ(-᷅_-᷄๑)
あんまり言うと、隠れてコソコソ…
スリル感が増してよりはまっていくので、どっしり構えて、「あたしも、たまには出掛けてきてもいぃ??」位いって、たまには息抜きありだと思います(o^^o)

• むちむち

むちむち

そうなんです💦一度裏切られた経緯があったらやっぱりしばらく時間が経てばまた裏切られてるんじゃないかって不安になってしまうんですよね😢確かに飲み屋のお姉さんも生計かかってますもんね💦頭ではわかってるつもりなのにムキになってしまいます💦
    けどもっけさんに言われて少し気持ちが楽になりました。
    そうですよね、あっちは生計かかってますもんね💦これからあっちが怪しかったりすると私も外に遊びに出てたまには子供を夜見ることの大変さを分からせるようにしようかなと思えてきました💦

• 10月17日
  • もっけ

もっけ

携帯見るのはダメでしょうが、そぉさせるのはそっちでしょ??と、いってやりたいくらいですよね(ノД`)

ムキになる気持ちはわかります(>人<;)

とりあえず、素直に、好きとかこれからも仲良くいたいとか伝えてみて、旦那さんが変わる事を願いたいですね(o^^o)

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

素直な気持ちを今日伝えてみようと思います😢わかってもらえたらいいんだけど…

• 10月17日
  • もっけ

もっけ

私も、気持ちが伝わる様に願ってます(>人<;)

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

ありがとうございます。がんばります(;ω;)

• 10月17日
まるこ

私も臨月の時に、旦那の携帯でポケモンgoやろうとしたら、元カノからLINEきてて喧嘩しました。
元カノだけは連絡とるのやめてほしいって付き合った頃から言ってたんですけど、何度か連絡とってて全部バレてます。
別に浮気とかではなく、本当に友人としての連絡なんですけど、元カノは元カノだろって思ってるのでやめろって言ってます。
旦那もただの友人なのにって納得してないし悪い事だと思ってないので喧嘩になります。
でも、普通に考えて気持ち悪い。今は友人かもしれないけど、昔はやることもやってた相手なわけだし、何が友人だよって思います。
あ、思い出してイライラしてきちゃった♡笑

私の場合は、私がもう諦めてますね。

• むちむち

むちむち

やっぱり諦めるしかないんですかね?😣
    けどやっぱり不安になったりしませんか?💦
    あさみさんはもう携帯見せてもらったりしてないんですか?💦

• 10月17日
  • まるこ

まるこ

ある程度は諦めるってことも必要かなと思いますね( ´∵`)
    縛ろうとすると良くないですからね。
    私は、一応信じてるので超えちゃいけないラインを超えるほどバカじゃないよねと思って不安はないです( ´-` )
    私の旦那携帯見せてくれないですよ!
    ゲームやる時だけ触らす感じで、見せてと言ってもイヤだって言います(笑)

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

信じないといけないですね😢💦
    イヤって言われたらよけい怪しいとか思っちゃわないですか?😭イヤって言われたらもう見ないでモヤモヤ、ヤキモキしませんか?😭

• 10月17日
  • まるこ

まるこ

嘘つかれたら信じたくても信じられないですよね(›´-`‹ )
    私も結婚前にこっそり携帯見たことありますけど、そんなこと別に隠さなくてもいいのにってことを隠してましたね。
    私には二日酔いがひどくて会えないって言って友達と遊びに行ってたんですけど、別に今日は友達と遊ぶって言えばいいのに一生懸命隠してました(笑)
    なんかそれを見た時、こんなことで携帯見られるのイヤだって言ってるのかと思って、それからは見てないです( ´-` )
    まるまるさんは、本当に旦那さんが好きなんですね( *´︶`*)可愛らしいですね♡

• 10月17日
  • むちむち

むちむち

可愛らしい旦那さんですね♡うちなんてケータイ見たら女関係が出てくる出てくる…で撃沈ですもん(;ω;)
    本当に好きだからこそ裏切られてその上嫌われるってゆうのが辛くて💦💦
    私も追い詰めすぎたんでしょうね💦

• 10月17日
  • まるこ

まるこ

女関係はキツイですね(›´-`‹ )
    それは縛ってるからとか関係ないと思います。やらない人はやらないし、やってバレて反省する人はちゃんとするし、直せない人もいますからね( ´-` )
    まるまるさんが反省する事はないんじゃないですかね( ´∵`)
    私の旦那さんも付き合った頃は思いやりのある人でしたが、今は自分勝手で自分のやりたい事ができないと不機嫌になります。
    1度何も言わずに放置してみたらどうですかね?それで気づいてくれればいいですけど…

• 10月17日
りゃんこ

自分が約束破ってるのに、それで見抜かれてるかもしれないからって引いた、とかちょっとよく分からないです😓
そうやって、よそよそしくしたり引いたって言えばまるまるさんが折れるって分かっているのでは??😭

結局タバコのこともばれたのに、旦那さんが怖いし引いたって言ったことでまるまるさんは追及できずうやむやになっているのでは??
そんなことで好きって気持ちが冷めるって...
その程度の気持ちで結婚する人っています!?
追及を避けるためにオーバーに言ってるってことはないでしょうか??😓

というか、タバコ隠れて吸って飲み屋のおねーちゃんと約束破ってLINEして、挙句勘付かれたら怖いし引く、気持ちも冷めた、とか....
勝手にもほどがある。こっちが冷めるわ、って感じですよね😡
父親なんだからしっかりしてよ、って。

普段のお二人の性格や関係性を知らないのであまり踏み込んだことはわかりませんが、わたし的にはなんて勝手な旦那様だろう...という感じです。
まるまるさんの優しさに甘えてますよね😭

でも男性って全てを知られるの嫌がるし、自由でいたいものですよね😓
毅然と、折れない部分は持ちつつ、優しくしてみては??
まるまるさんが謝ってしまっては本末転倒では...と思います😭

• むちむち

むちむち

りゃんこさんのおっしゃる通りで、いつも私が怒るとそんな感じでふてくされて私が折れるってゆうのの繰り返しです💦
    確かに言われてみればそうですよね💦
    自分が悪いのを指摘されてそうなるのは違う気がしてきました😣
    絶対謝らないことにします😣

• 10月17日