※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

新生児がほとんど抱っこで寝ないのは普通ですか?体力的、精神的に限界で困っています。他の方も同じ経験ありますか?

あと数日で生後1ヶ月になる、新生児を育ててます。背中スイッチがすごくて、24時間のうち多分20時間くらいは抱っこです。夜も抱いていないと寝ません。もちろん昼はずっと抱っこ。おろすと泣く。上の子2人は新生児期はよく寝る子達でした。
これって普通ですか?毎日3時間くらいしか寝れず、そして抱っこしたままの睡眠で体はバキバキ。上の子達の事もあるし、ずっとグズグズ、抱っこだしもう体力的、精神的にも限界です。
望んで妊娠した私たちの責任なのは重々承知です。同じ方いますか?これって成長過程では普通の事ですか?上2人と違いすぎてこの子だけ普通ではないんじゃないかと思ってしまいます

コメント

すず

うちもそうでした😭
抱っこで座りながらウトウトしてました。
添い寝なら寝てくれることが分かりそこからは自分も寝れるようになりました😭

K(25)

うちの上の子はそんな感じでしたよ。
ずーーっと抱っこしてたので
腱鞘炎にもなったし膝 足の付け根も全部痛くなりました。
1ヶ月くらいになってコニーに入れたら 抱っこ紐でも寝てくれたりしました。
抱っこ紐で寝かしつけてそのまま自分も座って寝ることも。

辛いですよね〜。
そんな息子も 今でもくっついてないと寝てくれないですが
3ヶ月位から置いたら寝てくれるようになりました。

S u

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。昼も夜も寝なくて困っていて、初めての子なので何が嫌なのかどうして欲しいのか分からずずっと抱っこしてあやしての繰り返しです。ベッドに置くと泣くので昼も夜も寝れず、ずっと抱っこなので腰が痛くて苦しいです。
上の子達がいるとなるととても大変ですよね😭体は大丈夫ですか?

むーたん

今私がやってる方法なのですが、ミルク飲んだ後に自分が座ったままうつ伏せ抱きにして、眠り始めたら今度は布団に行って自分は仰向け、子どもはうつ伏せのままにして寝ます。
少ししたらそのまま横を向きます。
子どもは自分の方を向いたままです。
そうするとビクリともせず寝息が深くなり、ソーッと離れるとそのまま眠ってくれます。

1-2時間ほどで起きてしまいますが、それでも抱っこしたままより良いです。
そして自分が眠たかったらそのまま一緒に寝ちゃいます。

その時は隣にいると安心するのか3-4時間まとめて寝ます。

もし試したことがなければ、やってみてください^_^

ママリ

昼寝はどこでさせてますか?
うちは、平なところに寝かせると背中スイッチ発動しちゃうので、ハイローチェアにトッポンチーノ置いて、その上に寝かせてます😊

田中

長女は新生児の頃よく寝てましが、少し経った頃急に寝付きが悪くなりました。いま 4歳 ですが、幼稚園に通い始めてお昼寝もないのでやっと 10時頃 寝るように…

次男は新生児の頃びっくりするぐらい背中スイッチがすごく、ほぼ抱っこの生活でした。基本ワンオペで上の子たちも居るので家事をするにも抱っこ紐に入れて家事をしたり。さすがに精神やられていきなり泣き出すことも多かったです。

いま 3カ月 になりましたが、やっとで落ち着いてきて、2カ月 までは日付超えて夜寝してたのがいまでは 22時 には自分で指しゃぶりしながらセルフねんねまでしています(笑)昼寝なども間隔がついてきています ☺️

さと

子供の性質や性格はそれぞれほんと違いますよね😵‍💫
うちの子もそうでした。新生児の頃は5時間寝かしつけてやっと寝る。寝たと思ったら1時間後に泣く。置いたら起きるので抱っこしながらソファで寝て朝を迎えることなんてザラでした🥲💦そのまま0歳の頃はほんとずーーっと日中も泣くかグズるかで、周りのママ友の子見てて、なんでみんなこんなにおとなしいんやろ?って思ってました🥲
1歳半過ぎてからはあまり泣かない物分かりのいい子になりましたよ☺️💡
子供は5つのタイプに分かれるそうなのですが、上のお子さん2人はエンジェルタイプだったのかもしれないですね😌