※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月に仲良くない子の結婚式がありますが、妊娠7ヶ月で行きたくない。2月に仲の良い子の結婚式に行きたいが、両方の友達は同じ高校です。どうしたらいいでしょうか?

4月の終わり頃に、たいして仲良くない子の結婚式があります。その頃は妊娠7ヶ月です。私の結婚式には来てません。何も興味がなく行きたくないので妊娠中を理由に断ろうと思います。2月の終わりに学生時代仲のよかった子の結婚式があります。私の結婚式にも来てくれたので行きたいです。そのとき妊娠5ヶ月すぎたところです。やっぱ仲良かった子の結婚式に行ったのに仲良くない子の結婚式に行かないのはおかしいですよね😭どうしましょうって感じです。今の時代インスタというものがあるので誰かが結婚式の様子を投稿してこの子の結婚式にいるのにあの子の結婚式は行かなかったんだと思われそうです嫌です。その二人の友達は両方同じ高校です。

コメント

piko

とくに仲良くない子は今後関わりがありそうなんですか?
ないのであれば行かなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりなさそうです!思い切ってその子のは断ろうと思います!コメントありがとうございました💓

• 11月30日
ちゃんぽん

私も今後関わることないのであれば、たいして仲良くもない子の結婚式いかなくていいとおもいます😂
何か言われて波風立たせたくないのであれば、後期にさしかかる頃だから念の為に欠席しますと伝えてみては?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いアドバイスありがとうございます!そのようなかんじに理由作って断ってみますね!コメントありがとうございました💓助かりました♪

• 11月30日
ママリ

たいして仲良くないなら今後も仲良くしないと思って、お金の無駄なので私なら行きません。笑
実際行かなかったことあります。
結局その子とは全く関わりなくなりましたし🙆‍♀️
仲良くしてた子は今後も仲良くするでしょうから行きます。

妊娠5ヶ月と7ヶ月の違いでも大変さ違うので、例えば娘さんの妊娠期間中7ヶ月から体調が悪かったのもあって急遽行けないってなるのは申し訳ないから、遠慮させて頂きますって感じでいいんじゃないですかね!

実際わたしは7ヶ月頃からはずっと座ってるのもキツいくらいなので😅
結婚式中に体調悪くなった方がぶち壊してしまうのでわたしなら遠慮します🙄💦

5ヶ月はまだお腹もそんなに出てないし苦しくないと思うので行きますね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお金の無駄ですよね😭 確かに妊娠後期に差し掛かると中期とは大変さ違いますもんね!!
    参考になるアドバイスありがとうございました💓💓

• 11月30日