※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理中の排便痛についてです? 生理の時だけお尻の奥に激痛が走る時があ…

生理中の排便痛についてです?
生理の時だけお尻の奥に激痛が走る時があります。
立てないくらいお腹?子宮?腸?肛門?が激痛です。
踏ん張るのが怖くて痛くて。日に日に増してつらいです。
先日、婦人科でみてもらうと子宮内膜症ではな
ないといわれ、痛みどめのみでしのいでますが、、
全く意味なし(笑)こんなに痛いけど生理の時だけ、、
婦人科で診てもらって問題なしなら何もできないし
わからないですよね😅同じような方いますか?

コメント

ままり

全く同じです!!!
生理中はもよおすだけでお尻の奥がズキーーーン!!と痛くなって立っていられないほどです、、
高校生くらいからの悩みです😭
産婦人科で相談した時は、子宮内膜症はエコーで見えない場所にも出来やすいらしく、開腹しないとハッキリした場所は分からないけど、症状的に内膜症かなって言われました💦
あと関係あるか分かりませんが、ちょっと子宮後屈ぎみと言われたことがあります🤔
同じ悩みの方があまりいないので私も心配でした💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😨この痛みをずっと経験してきたなんてびっくりです😭
    わたしも子宮後屈です!だから人より痛いんだと言われました😂
    子宮内膜症って治すものじゃないんですかね??
    みえないものは放置なんですかね?😅😅
    辛いですよね😭同じような方がいて安心しました😭

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    幸い(?)生理不順で人より年間の生理の回数は少ないんで、生理の時に悪化する子宮内膜症は少しは抑えられてたみたいです💦
    子宮内膜症はピルとかで生理自体を無くして進行を遅らせるか、手術以外完治は難しいって言われました😭
    基本的に痛み止めで対症療法だと、、
    子宮と直腸の間に内膜症があるとこういう痛みが出るみたいなので、子宮後屈だと出来やすいのかも知れないですね😢
    お互いお大事にですね😭💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    完治難しいんですね😭間にできるんですか😭
    はななさんもお大事にしてください😭💦
    ありがとうございました!

    • 11月29日