※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

お話が好きで、つい詳しく話してしまう悩みです。どうしたらいいでしょうか?

お友達のお母さんなどにも、最近あった事を細かく話をしてしまうのですがどうすればいいでしょうか?😭
あまり詳しく話して欲しくない事も家で怒られたとかこれ買った!とかここに行ったよーとかお話が好きなのでどんな人にも話してしまうのですがどうしたら良いでしょう😔

コメント

ままり

難しいですね🤔
多分無意識だと思うので、まずは意識することから始めてはどうでしょう?
例えば話そうとした時に必ず5秒深呼吸して考えてから話すとか。

これは話すべきか?と毎回脳内会議するしかないと思います!!🥺

• pan

pan

どう伝えたら良いのか難しくて💦
    お話しはいい事なんですが😭
    お話しするのを控えてしまうのではないかと思ってしまって💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんのことですよね?😊

• pan

pan

はいそうです💦😭

• 11月29日
ミサコ

うちの子も言います〜(3歳男児)
私は諦めてます😂
お話がたくさんできるようになって楽しいんだと思うし、まだこれは言っていい悪いとか判断できないと思うので😅
うちの子の場合、これはお外で話さないでね〜‥とか言っても、「ママにこれは話しちゃ駄目って言われた!」とかそのまま言いそうだし(笑)

• pan

pan

諦めてますかー?🤦‍♀️
    いや、本当そうなんです…💦
    本当それ言いそうで言えないんです😭

• 11月29日
  • ミサコ

ミサコ

うちの子はよく知らない挨拶するだけの近所のおばさんにも家庭の内情暴露するからヒヤヒヤします😅
    あと、夫がいない昼間こっそり食べたデザートとか、夫が帰ってきたらすぐチクられます😇
    生活を監視されてる〜😂

• 11月29日