※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
産婦人科・小児科

妊娠が発覚し、病院選びで迷っています。戸塚共立、小川、あおのウィメンズクリニックの費用や対応について教えてください。特典があればご紹介いただけますか?

妊娠が発覚しました。
これから通う病院を探しているのですが、

①戸塚共立レディースクリニック
②小川クリニック
③あおのウィメンズクリニック

で迷っています。
戸塚に引っ越して間もないのと、
初めての妊娠で何も分からないのですが、
費用面や対応等、良し悪しがあれば教えていただきたいです(;_;)
また、ご紹介で特典等ありましたら、
ご紹介いただけますと幸いです(;_;)

コメント

さくら🍯

私の周りはあおのさんで産んでる方多くて、先生がとっても優しいのと、産後の食事が美味しいようです🥰
私もあおのさんにしたくて初期の頃通っていましたが、双子が分かりハイリスクのため泣く泣く転院しました😭

小川さんは高い…という印象です!親戚が小川さんで出産しましたが、高いだけあってお産セットも豪華でした🥳

• る🔰

る🔰

回答ありがとうございます😌
    あおのさん、やはり評判が良いのですね!
    越してきたばかりで、そういった情報が聞けずにいたので、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月30日
Y

はじめまして!!
あおので来春出産予定です☺️

毎度の検診でエコーなどとても長く見てくれますし、4Dも無料で撮ってくださいます!

先生は、そっけないふうに見えますがとても穏やかで優しい先生です。

私は無痛分娩を検討していたのですが、あおのが人気すぎてキャンセル待ちしてました💦

Googleのクチコミなどで
あおのさんはとても安心できたのでそこにしました!!

• る🔰

る🔰

はじめまして!コメントありがとうございます😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻🌸

4Dとても気になっていました!あおのさんは無料なのですね!驚きです!

これから初診を受けるのですが、あおのさんで検討してみようと思います!

• 11月30日
  • Y

Y

どうやらあおのさんは
    8月にリニューアル移転するらしいのですが、私はその前に出産予定になります😌!

そんなに広い産院ではないですが、毎回検診はとても丁寧な印象を受けます✨

お身体にお気をつけてお過ごしくださいね🤍!

• 12月1日
  • る🔰

る🔰

そうみたいですね!
    わたしは今のところ7月の末出産の予定ですが、8月になる可能性もありそうです…!

丁寧と聞いてとても安心しました☺️

ありがとうございます。
    寒くなってきてるので、ゆりさんもお身体をあたたかくしてくださいね😌🌸

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    突然のメッセージすみません。

現在妊娠8週であおのさんでの分娩を希望していたのですが、すでに予約受付締め切っているようで途方に暮れています、、😭
    電話したところ特にキャンセル待ちに関して具体的な手順等はないとのことだったので、どのようにキャンセル待ちをされてたかお伺いできたら嬉しいです。

例年の傾向的に毎月数人はキャンセルが出るものなのでしょうか…
    ご存知でしたらご教示いただけるととても助かります!

• 2月7日
  • Y

Y

妊娠おめでとうございます😊🌼

キャンセル待ちという風な案内はクリニックにもなかったかと思いますが、

私もあおのさんを諦めて違うクリニックを予約してましたが、まめにホームページの分娩予約状況を確認しておりました。

その際に、私の予定日付近が
    ずっと×だったところが△に変わっていたので即刻連絡したという流れでした🥺💦

そしたら青野さんから直々に分娩予約を締め切る予定でしたが...とメールをいただけた感じです🥺💦

なので、ちょうど1人くらいの枠でキャンセルがでたのかな??という状況だったのかもしれません!

• 2月8日
おむすび

先週、あおのさんで出産しまして!
痛がり怖がりのため無痛分娩での出産でした。

あおの先生はいつもニコニコしていて穏やかで優しい方でした。
もう1人女の先生もいますが、明るくてハキハキしていて質問にはしっかり答えてくださる方でよかったです。

また、あおの先生の内診は本当に痛くなくてびっくりしました。
内診グリグリという臨月あたりにやるようなものもなかったです。バルーンを入れたりするのも痛くなかったです。

しいていうなら大部屋は暗くて狭くて授乳もしずらいので、もし私が次産むのであれば個室を選びたいなと思います。

ちなみに、助産師さんはたくさんいるので毎日違う方が回ってくださってるイメージです。
みなさんとても丁寧に対応してくださって感謝しています。

参考になれば嬉しいです。

• る🔰

る🔰

おめでとうございます👶🏻🌸
    出産後早々にコメントをくださりありがとうございます!

病院で働いていたことがあるので、先生や看護師さんの対応をとてもに気してしまします…。
    けれど、先生や助産師さんのいい印象を聞いて安心しました😌

無痛分娩も気をなっていました🙄

とても参考になります!
    ありがとうございます🌸

• 12月2日
れれれ

戸塚共立に通っていました!

先生も優しいし、助産師さんもいい人ばかりでした!
退院したくないと心から思いました😂笑

入院中の引き継ぎなども完璧で、
言ってることが違うなどが一切起きなかったです!

火傷をしていたのですが…
1人の助産師さんに話したら、全ての助産師さんが知っていて、火傷の様子まで診てもらってました(笑)

1万円の商品券?
特典お譲りできますよ(*ˊ ˋ*)