※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちほっぺ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがテープタイプのオムツを使っていて、寝返りやつかまり立ちが多いため、パンツタイプに移行した方が良い時期です。皆さんはいつからパンツタイプにしていますか?

テープタイプ、パンツタイプのオムツについて
8ヶ月でテープタイプのオムツ使ってるんですが
結構前からですが寝返りしまくりでテープタイプそろそろ卒業なのかなと…
つかまり立ちもしているので、パンツタイプに移行した方がオムツ替えちょっとはマシになりますかね🥲
皆さんいつからパンツタイプにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テープ大変だなって思ってからです。ただパンツも最初慣れるまではパンツ大変じゃない?って思ってました笑

娘もつかまり立ち始めるまではテープ使ってました☺️
動きがどんどん活発になってきた7ヶ月頃にパンツにしたと思います🙌
つかまり立ちできるなら立ってオムツも変えれるので楽でした✨

みき

おむつ替えの時にとくに暴れたりしなかったし、うんち漏れやオシッコ漏れもなかったので1歳半までテープタイプでした😊

7ヶ月頃からではいはいをする様になってからパンツにしました😊
太ももの付け根がパンツのが締め付けなさそうなので変えてみたらこれのが全然いいね!ってなりました笑
つかまり立ち出来てるのならオムツ替えるのはそんな大変じゃないですよ🙆‍♀️