※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が離乳食を食べる様子について相談しています。子供が食べるものに無表情で、苦手なものは嫌そうな顔をしながらも食べてくれるようです。他のお子さんはどんなものが好きですか?

離乳食 無表情 

生後8ヶ月(修正7ヶ月)の子供がいます。
少し早産だったので離乳食はゆっくりはじめ最近2回食にしました。

私が料理が得意ではないのもあると思うんですが、何を食べても美味しそうにしません💦
ただ苦手なものを食べる時は嫌そうな顔をしながらも食べてくれます。
おかゆ、野菜は無表情、赤ちゃんが好きそうなベビーフードのりんごやベビーダノンはすっぱそうな顔をしながら食べます😭
ベビーフードの野菜スープみたいなのを試しにあげたら味のついたものを初めて食べたからかやはりすっぱそうな顔をしてあまり食べませんでした💦

みなさんのお子さんはどんなものが好きですか😭?

コメント

れーさん

にんじん、さつまいも、バナナは食いつき良いです😆💓

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    バナナはまだあげたことなかったので試してみます🥺♫

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

さつまいも、かぼちゃ、バナナ、ヨーグルトが好きです😇
あと調味料?的な感じで豆乳を使うんですが牛乳より豆乳が好きで好んで食べます😇
あとはとうきびですかね!甘いから食べやすいのかと🥺

• まり

まり

回答ありがとうございます☺️
    試した事ないものあげてみます😭✨

• 12月1日