※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもを連れての旅行は何歳の時に初めて行きましたか?結婚式とか家族の…

子どもを連れての旅行は何歳の時に初めて行きましたか?
結婚式とか家族の用事でどこかに泊まったとかではなく、純粋に家族旅行を計画して行ったのが何歳でデビューしたのか知りたいです。
温泉に入れたり、宿での食事を食べさせたりすることを考えるとこれまで旅行控えてきたんですが、上の子が3歳になり何でも食べられるようになったのでそろそろいいかなと。でも下の子が1歳半です。ちょうどお兄ちゃんや大人が食べてるものを食べたがり、きっと旅館のお膳を前にすると、1人だけ離乳食食べるというのは嫌がると思います。みなさん1歳半で旅行ありですか?ご飯はどうしてますか?

コメント

ママリん

上の子は生後5ヶ月,下の子は1歳です。
上の子の時は温泉で,離乳食が始まってなかったので割愛します。
下の子は朝食はバイキングでなんとでもなります。ご飯は絶対あるし、魚ほぐしてご飯に混ぜてお味噌汁かけて水で薄めたり、食パンあげたり…旅館のお膳も,食べられるものがあればあげて問題ないと思います。豆腐とか🙄何もなかったらアンパンマンカレー持っていってあげたりしてます👌

ママリ🔰

9ヶ月で県内ですが温泉旅行デビューしまして、今月も県内のホテル泊まってきました🙋‍♀️(県民割引で安く泊まれるプランに惹かれて😂)

お風呂は部屋風呂あれば部屋風呂に入れますが無かった時は一緒に温泉入りました♨️
すぐ上がりましたが😂そのあと寝かしつけてからゆっくり入りました😌
食事はベビーフード持参しましたが、バイキング形式で食べられそうなものあれば食べさせました🍌
施設によってはお膳のような離乳食用意できる所もありました😊(高かったですが笑)

ミク

7ヶ月の時デビューしました❤️

1歳半ならうどんや茶碗蒸し食べれると思うのです全然ありです🎵

おまま

長男は10ヶ月、次男は1歳なってすぐくらいがデビューでした!
離乳食進んでいたので大人の取り分けで食べさせていました✊
ふりかけやレトルトカレーは持参してご飯とあげたり、食べられそうなものを選んでました😆

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の娘がいますが、来月に旅行を計画しています✈️
ご飯も普通に大人と同じご飯をあげようと思っています!
食べられるのは限られますが、バイキングにしたので選べていいかなと😌

まいちゃん☆

上の子が生後6ヶ月、
下の子は生後3ヶ月で旅行に行きました😄

昨日ちょうど下の子が1歳2ヶ月で旅行に行きましたが、
上の子のご飯を分けたり、
離乳食を食べたりでした😉👍
頻繁なことではないので、
旅行の時はお腹が満たされたらいいかなという感じです😂

あとはまだおっぱいを飲んでいるのでおっぱいを飲ませたりでした🙆

わい

3歳の誕生日にお泊まりの旅行連れて行きました🙆‍♀️日帰りは一歳からあります!一歳半でも全然ありだと思います

★りぃか★

上の子が生後7ヶ月の時に、お泊りでディズニー旅行してきました(*^^*)
まだ離乳食の時期だったのでホテルで食べさせたり、レストランに持ち込んで食べさせたりしてました😆

1歳半であればバイキングなりお膳に食べられそうなものあればあげれるのでありだと思います(*^^*)

ザト

二人とも生後3ヶ月の頃からコロナ禍前までは毎月必ず旅行してました😊
何歳でも旅行はありだと思いますが、もしご両親が旅行慣れしていないとやはり大変なことが多いので、スケジュールにかなりの余裕を持って、お子さんのリズムに合わせるのがベターです✨

7ヶ月とかそこら辺だったかな?一歳半なら普通に行きます!旅館とかだとごはんや味噌汁とかあるし、うちの子は一歳からベビーフード拒否だったので取り分けてましたよ👍💕念のためおやつ、バナナとか持って行ったり、事前にホテルや旅館側に別料金でおにぎりとか作ってもらえないかききました🙆‍♀️

moony mama

生後半年くらいが初めてで、それから定期的に旅行してますよ😊 一歳半の旅行、全然ありだと思ってます。
3歳までは薄味など気にしてましたが…
一歳過ぎてからは、
⭐️コーンスープなら牛乳でポトフ系ならお湯で薄める。
⭐️揚げ物の衣外したり。
⭐️ソース別添えにしてもらう
など工夫して、食べさせてました。
2歳からはお子様善とか、上記のように工夫しつつ食べさせてましたよ。

お風呂は家族風呂を利用することが多かったですが。大浴場がオムツ外れてない子はベビーバス貸してくれたので、問題なく入れました。

K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から定期的に温泉旅行してます😊
1歳半でも全然ありだと思います✨