※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
子育て・グッズ

Lサイズの乳首がMサイズとどう違うか知りたいです。6ヶ月になりかみかみされやすくなるので、乳首を変えようか迷っています。

母乳実感の乳首のサイズ感について質問です。

3ヶ月からずっとMサイズの乳首を使っていましたが、6ヶ月になるのと、そろそろ歯が顔を出しそうなのでかみかみされやすくなるだろうことから、新たに乳首を購入しようと思っています。
このまま、慣れたMサイズでいくのか、そろそろLサイズにした方がいいのか迷っています。

そこで、LサイズがMサイズよりどこが違うのか、ご存知のかた教えて頂けませんでしょうか。
HPを見ても、その月齢で飲みやすく作っていることはわかるのですが、同じスリーカット。よりカットが大きくなって出やすくなるのか、逆に出にくくなるのか。。。わからずに困っています。

コメント

るいちゃん

サイズが大きくなるほど
出やすくなると思ってました!

10分くらいで飲みきれるなら
Mのままでいいかなと思います♫

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️
    私もそう思ってました!いざ買うとなったとき、待てよ。。成長するにつれて、飲む量が増えるから穴が大きくなっていくのか、飲む力が強くなっていくから、飲みにくくなるよう穴が小さくなるのか。。。と複雑に考えてしまって💦

220mlを5分くらいで飲みきってしまうので、このままでよさそうです😂
    ありがとうございました✨

• 11月29日
いち

大人の感覚で言うならヤクルトの細いストロー、200mlパックのストロー、普通のストローで飲むのかといった感じでしょうか。。

サイズごとにミルクの出が良くなっていきます。

9ヶ月までの判断基準は
・10分で飲めているか
・吸いにくいそうにしていないか
・途中でむせていないか

大幅に時間がかかったり、口周りが緊張状態(細いストローで一気のみしているような)になっていると飲み口が小さい場合があります。

頻繁にむせている時は、無理な吸い込みをしていたり、出過ぎている可能性もあります。
ただ、使用期限に関わらず、頻繁に洗うために吸い口が広がっている事もあるので、よく確認が必要です。

うちの場合、吸い込み過ぎて乳首全部咥え込むんじゃないかという勢いになり、無理な吸いこみでむせ始めたためサイズアップしました。

お子様の成長度合いによりますので、試しにLサイズを使ってみて飲みにくそうならM継続。
リラックスして飲めているならサイズアップで良いのではないでしょうか?

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます✨☺️
    Mサイズで220mlを5分で飲んでいるので、これ以上出がよくなっても、むせるかな。。と思いましたが、なるほど。。!頻繁に洗うために吸い口が広がってる可能性もあるんですね😂

具体的に色んなパターンについて、教えて下さってありがとうございました✨☺️

• 11月29日
さかな

うちは完ミでわたしの体験談ですが、律儀に6ヶ月でいちどLサイズにしましたが200mlとかを1,2分で飲み終わり飲んだ気がしないのかめちゃくちゃ怒ったので現在も結局Mのままです😂
11ヶ月現在、Mで220mlを5〜7分くらいで飲み終わります😂
しっかり吸えているのであれば慌ててサイズアップしなくてもいいと思います☺️✨
Lサイズ無駄にしちゃいました🤣

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます😊✨
    まさしく、うちの子みたいで参考になります‼️やっぱりLだと飲みやすくなっちゃうんですね💦

このままMサイズで様子見することにしました✨ありがとうございました☺️✨

• 11月30日
せ。

初めまして◡̈*.。
下の子が最近までミルクを飲んでいたのですがずっとMサイズを使っていましたが、
歯が生えてきて乳首をカミカミして切れちゃってミルクが漏れたりしていたので試しにLサイズを買って飲ませてみたらミルクの出がいいのか飲んでる途中でカミカミしていたのがカミカミしなくなって最後まで飲んでくれました!
ミルクの出が良くて飲みやすかったみたいでLサイズにしてよかったなと思ったので試しに買ってみるのもいいと思います!

• よっしー🔰

よっしー🔰

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!かみかみし出すと、その対策としてのサイズアップていうのもあるんですね!かみかみひどくなった時やってみます!ありがとうございました✨☺️

• 12月1日