※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンシー
子育て・グッズ

昨日、乳腺炎になりかけたかもしれません。授乳後に胸がチクチクして心配しましたが、搾乳して症状が軽くなりました。同じ経験をした方いますか?

昨日、胸がチクチクして痛かったんですが乳腺炎になりかけ?だったのでしょうか?
今までも時々あちこち少しチクチクすることはあったけど熱もないし痛いってほどではなかったので気にしていませんでした。
昨日は授乳後にしばらく痛いくらいチクチクしてて心配だったので搾乳して軽くしました。
いつの間にかチクチクはおさまったけど、何だったのでしょうか?
同じような経験したかたいますか~?

コメント

よんよん

私は授乳中の反対側の胸や授乳後にチクチクよくします(>_<)
のんだあとに、なるので乳腺炎ではないと思うのですが謎です(´・_・`)

チクチクなんなんですかね?(´・_・`)答えじゃなくてすいません

• ナンシー

ナンシー

謎ですよね💦
    両胸なるんですね、私は左だけなんです。左右の真ん中が痛いこともあって、そこは胸じゃないよね?って感じで謎なんです😅

• 10月17日
ぴぴ

針で刺されてるような感覚ですか?
私も長男の時に泣くほどチクチクが痛くて乳腺炎にもなったことがあったので産院で相談したら母乳が出来る時の痛みだと教えていただきましたよ(^^)

• ナンシー

ナンシー

そうです、刺されるような感じです。母乳ができてるんですか😲‼
    チクチクするほうはしこり?みたいのがあるので詰まりなのか何なのかわからなくて💦
    乳腺炎にも注意しておきますね😅

• 10月17日
なち

母乳が作られてる痛みと聞きましたよ☺
子供が泣いたり、抱っこしたりすると痛みます💦
なんか連動する感じです💦

• ナンシー

ナンシー

赤ちゃんが泣いたりしてパクパクしてる口を見るとじーんとするような痛みは時々あります。
    見ると母乳があふれ出ています😅
    これも作られてる痛みなんですかね💓

• 10月17日
  • なち

なち

おそらくそうだと思います😌
    私も初めての母乳育児で
    この針のささるような痛みはなんだ😱
    と不安でしたが
    母乳が作られてる痛みと聞き
    凄いな~😍と関心してます😁
    ママの体って凄いですよね😆❤

• 10月17日
  • ナンシー

ナンシー

母乳が出てくるだけでも凄いなぁ❗って感動しちゃいますよね😆
    赤ちゃんを育てる栄養すべてを作ってるんだから、少しの痛みはガマンですね❤

• 10月17日