※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

臨月に入り体力作りをしたいですが、運動方法が知りたいです。正産期にどのような運動をされていますか?教えてください。

もうすぐ臨月に入ります。

1人目のようにゆっくり運動する時間も体力もなく
サボりがちでしたが、出産に向け体力作りをしたいのですが皆さん臨月、正産期を迎えてからどのような運動されてますか?

正産期入ったらちゃんと動かなきゃなあと思ってて。
是非教えてください。

コメント

ママリ

1人目は毎日1時間歩いてました!
2人目は予定日過ぎてから歩きました😅上の子抱っこしながら😹😹

• はりきなこ

はりきなこ

遅くなりすみません💦(腰痛に苦しんでました)
    私も1人目頑張ってましたが、2人目は全くで、、、体重管理大丈夫でした?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

妊娠中の腰痛しんどいですよね😭
    寝るときバスタオル丸めて腰の下にやってたら多少良くなりましたよ!

体重はもともと痩せ型ではあるんですが2人とも15㌔増えました😅

• 12月4日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    腰痛2人目でかなりつらくなりました💦バスタオルアドバイス明日から早速実践します!ありがとうございます。

もとが痩せ型ならすぐ体重も戻られましたかね?私はつわりや胃もたれでなんだかんだあまり増えず標準体型でいま5.6キロプラスですが、動かないと臨月以降やばそうです

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

1人目は知らん間に戻ってて
    2人目まだ4㌔残ってますが
    仕事再開すれば落ちるかと😹w

めちゃくちゃ優秀ママじゃないですか!!!
    でも臨月で増えたとしても赤ちゃん出たら4㌔くらいは落ちるし
    体重気をつけよう!て 歩くより
    体力つかよう!のが良いかと!
    臨月なると赤ちゃんぐんぐん大きくなるからママが太ってるわけじゃないですよ!妊娠中はリラックス🥰🥰

• 12月5日
  • はりきなこ

はりきなこ

お仕事再開したら毎日バタバタする分、たしかに体重減りそうですね!

ママリさんみたいに元が痩せ型ではないのでなんなら産後、産前より痩せたいくらいですが😃💦
    お腹が大きすぎて、あまり胃に食べ物が入らず、、、
    そうですね!ちょっと歩いたり臨月入ったらスクワットしたりして体力つけたいと思います。ありがとうございます

• 12月6日
シルシル

上の子いるなら上の子と
全力で遊ぶに限ります!
上の子とじっくり遊ぶのも
中々出来なくなるし、
子供の相手が1番体力つきます

• はりきなこ

はりきなこ

遅くなりすみません、、、
    運動のご相談の前に腰痛がひどく2.3日寝込んでました
    ありがとうございます。
    すぐ抱っことなるためまずは腰痛がおさまるのをまち、上のことたくさん遊んでやりたいと思います

• 12月4日