※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05224848
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。7カ月に入る頃、朝ピンク色の出血があり、心配です。疲れもあるけれど、大丈夫でしょうか?

初めて質問します。
初めての妊娠で分からないことばかり…。
初期に1カ月程出血が続き、(その後は順調)ようやく7カ月に入ろうとするこの時期に、朝トイレに行くとピンク色の血が…。

前日から頻繁にお腹が張るなぁとは思っていたのですが、心配になりました。
私のかかっている産婦人科は、GW中で電話も繋がらず、安静に過ごしましたが、今日の朝、また、トイレに行くとピンク色の血が…。その後は出血もしていないのですが、1日安静にしています。
胎動も感じるし、大丈夫かなぁと思っているのですが、心配で質問させてもらいました。
美容師で立ち仕事もしているし、疲れがたまっているだけだといいんだけど。。

コメント

★チョコパイ★

私も先週初めて出血してビックリして不安になりました。初期の出血は多いとネットにありましたが、後期に入っては危ないと書いてあったのでかなり焦りましたが、夜だったので病院に電話すると張ってるなら病院に来てと言われて張ってなかったので次の日に検診があったので見てもらいました。原因は不明でしたが、動いていて元気なので問題ないということでした。
何もないことを祈っています!!

mama*

私も初期の頃に出血、7ヶ月頃にも薄く出血、今張り止めを飲んでます(。-_-。)疲れや立ちっぱなしは負担かかりますよね(つД`)ノ私は半日動いたらギブアップしちゃいます。ゴールデンウィーク休み明けに病院に行くか、今とても心配なら大きい病院に行くのを勧めます。やっぱり出血はこわいし、私はすぐに病院行って大丈夫って言われて安心出来ました!

05224848

ありがとうございます。
ホーム焦りますよね。。。
今も動いてくれていますので、今日はおとなしく安静にしていて、明日、別の産婦人科に電話してみようと思います。
原因不明だったのですね。
問題なくてホントによかったですね。

ホントに、私も何もないことを祈るばかりです。
お大事になさって下さい。
ありがとうございますっ

05224848

ありがとうございますっ

立ち仕事、思った以上にやっぱり負担がかかっているみたいです。

明後日から、時間を短くしていくように職場とも相談しようと思います。

明日の朝、別の産婦人科に電話してみようと思います。

やっぱり病院行けば安心できますよね。

お仕事ムリしないで下さいね
ありがとうございます

心配ですね。私も同じ頃血の混じったおりものが出て病院で診てもらうと、赤ちゃんに以上はないけど、NSTで軽い定期的な張りがあるとのことで、切迫早産でそのまま入院になりました。
GW中とはいえ、妊娠中は何があるかわからないもの。電話が繋がらないというのはちょっと不安ですよね。どうしても診てもらえないんでしょうか?
最悪、どこか別の病院で診察してもらうとか。
とにかく診てもらうのが一番だと思います。

以上じゃなくて異常ですね。変換ミスです。
ちなみに私もたち仕事でした。

05224848

ありがとうございますっ

入院になったのですね。。
ホントに妊娠中は、何があるかわからないですね。
何かあることにオロオロして。。

今も動いてくれていますので、明日の朝、別の産婦人科に電話してみようと思います。

ありがとうございます

05224848

わざわざありがとうございます。

立ち仕事は、張るのが心配と言われてたけど、ホントに張りますね。

時間を短くしてもらうように職場に相談しようと思っています。
ありがとうございます