※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

下の子の熱が続いており、心疾患もあるため主治医に診てもらうべきでしょうか。

明日にでも受診するべきでしょうか?下の子です。

2〜3週間前から下の子から風邪をひき、鼻水がすごく上の子にもうつって、寝苦しそうなので早めに耳鼻科に連れて行き2人とも抗生剤を出してもらい鼻水は落ち着きました。

上の子はすぐよくなったのですが、下の子は薬で一旦は落ち着いたのですが、そこから数日後また鼻水が出たり治ったりを繰り返し、1週間前に咳と熱が38.5℃出ました。

夜になると熱が上がり、朝や昼は熱もなく元気でも夜になるとあがり、を繰り返しています😭
この1週間のうち3〜4日は夜熱があがってました。39℃いかないくらいで、食欲もあったしグッタリもしておらず、次の日もまた日中は元気だったので坐薬も使わず、風邪長引くなぁと様子を見ていました。

今日は18時くらいにまた39.3℃の熱を出しました。
ご飯もよく食べ、今は寝ていますが咳もまだ少し出ています。

こんなに長引くのはよくあることでしょうか?😨

また、下の子は先天性の心疾患があり、もともと上の子の時よりも心拍が早いとは思ってましたが、熱が出だしてからまた早くなった?ような気がしてきて、、😭
心疾患のため月に一度外来にいって、心エコーをとってもらっています。前回は11月の、11日でした。
その時は鼻水がすごいので耳鼻科で薬をもらったことは伝えました。

様子を見ずに、主治医に診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ぽん

様子はもう十分みたとおもいます
それでも治ってないのだから
明日にでも写真しましょう
基礎疾患あるなら尚更かなと思います