※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐥
ココロ・悩み

60代の知人夫婦に生命保険を勧誘され、連絡を受けても実際には来ない状況に不快感を覚えている。担当を変えるべきか悩んでいる。

結婚して引っ越してきて知り合いが誰も
いなかったときによくしてくれた人(60代)がいて
その人のお嫁さんが生命保険の仕事をしてる人で
家に遊びに行ったときにすごく勧誘されて
旦那の保険、子どもの学資、私名義の積み立てを
契約しました。
(私の入ってる生命保険も変えさせられかけたけど
持病があるので審査が通りませんでした💦)

毎年12月頃に急に電話で連絡してきて
カレンダーを渡したいって言われるけど
結局1回も持ってきてくれたことはありません。
マンションのお隣さんが同じ保険会社を契約していて
子どもの写真をラミネートしたカレンダーを
作ってもらっていたので、今年はそれがいい!と
思って、連絡が来ていたので、写真のカレンダーが
欲しいとLINEをしましたが既読スルーされました😅

よくしてくれた人のお嫁さんだから何かあっても
言わないでおこうと思ってましたがあまりにも
適当な感じが伝わってきてすごく嫌な気持ちになりました😭
よくしてくれた人とは妊娠してから会ってないし
担当を変えてもらうのもありかな…と思いますが
皆さんならどうしますか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

担当を変えてもらいます!


私もカレンダーとかお皿とか
たくさん貰いましかだ
ああゆうの思い出で
とても可愛いですよね😍

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    私の契約してる保険の担当さんはいつも何か持ってきてくれたりするんですが、この人は契約したときに会社のお皿持ってきたくらいでした😅
    カレンダーかわいいから貰えたら嬉しいですよね☺️💓

    • 11月29日
くりまんじゅう

そういうのは保険の営業さんの自腹になるので難しい問題だと思います🤭

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    自腹なんですね( ゚Д゚)!
    他の保険の人がいつもよくしてくれるので比べてしまってました💦

    • 11月29日
ママリ

完全に口車に乗せられた感じですね😅
生保レディって怖い…
担当変えちゃって良いと思います!
中途半端に知り合いだと言いたいことも言いにくいですからね💦

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    断れない性格なの分かってるのかあれもこれも!と契約させられてしまいました😨

    • 11月29日
すーたん

ただの保険営業のカモにされた感がありすね😅
私なら担当を変えてもらいます!

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    完全にカモにされました🤣💔

    • 11月29日