※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がRSで熱が下がり元気。保育園は明日行ける?休まないといけない日数は?

1歳10ヶ月の息子が日曜に発熱し今日RSの診断されました。今日は熱も下がりすこぶる元気です。何日休まないといけませんか?
明日は保育園だめですかね?あまり休めなくて、、、

コメント

ママリ

咳出てるならダメでしたー

• ママリ

ママリ

今日RSの診断ならだめかと、、、

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

保育園にはRSと診断されたことは伝えていますか?
登園許可証が必要な場合もあると思うのですが。

み

咳おさまったら登園してました!

にこにこ

熱と咳なのどの風邪症状が落ち着いたら登園大丈夫じゃないでしょうか??
園によっては登園許可書を病院でかいてもらって提出しなければならないと思います!

なかなか仕事休めない中RSはお子さんもママさんも辛いですよね。

保育園によっては医師の登園許可書が必要ですし、せめてもう一度病院で診てもらって登園許可が出ないと登園しない方がいいと思いますよ💦
病院では何て言われてますか?
RSは咳がとにかくひどいので、咳が出ている間は登園は控えないと周りに伝染してしまいますしね😥
うちは登園許可が出るまで10日お休みしました😓

まめ

今日診断されて明日…?え?
自分勝手すぎて子供が可哀想すぎる😅😅😅

基本一週間は休ませる必要ありますし園によっては咳が治るまでは登園不可なところが多いと思います

まい

病児保育など利用してみてはどうでしょうか??