※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

新しい土地での生活がしんどくて困っています。仕事も楽しいけど育児と家事に自信が持てず悩んでいます。他の働くママさんはどう過ごしているのか知りたいです。

自分で決めたことなのにしんどくてでもどうしたらいいか分かりません…
誰かアドバイスくれたら嬉しいです

春に旦那の転勤で初めての土地に引っ越してきました
越してすぐパートを始め息子を保育園に預ける事にしました。
理由は息子の世話を一人でやる重圧、責任に耐えられなかったからです

だけど実際その生活をすると思った以上にしんどくて参ってます…
旦那は忙しくて平日、土日どちらかは出勤でほぼ息子に会ってません ワンオペに加え先月からイヤイヤ期が出てきました
朝は仕事に遅れると息子を急かしてしまい
迎えに行ってからは仕事の疲れと息子の癇癪でイライラしてしまいます

旦那に家事をもう少しやって欲しいと伝えてもじゃあ仕事辞めれば? それがわかって働いたんだろと言われてしまい
息子も出来てたことが上手くいかないだけで寝そべってギャン泣き私も余裕がなくて笑顔で接することができず私が辞めたら上手くいくのかななんて最近考えいます

でも仕事は楽しいし息子も保育園楽しそうで辞めるのは惜しいでも家事、仕事、育児上手くやっていける自信が無いです
どうしたらいいんでしょうか… 働いてるママさんたちはどう過ごされてるんですか?ほんとうに尊敬します😭

コメント

六花❄️

家事のやらなくて良い事は後回しにしてます😂
洗濯物も干してある所からそのまま取るし、夕飯もお惣菜や冷食頼りまくるし、洗い物増やさないように食器にラップ貼るし😂
うちは私が日勤フルタイムで旦那は夜勤なので、完全入れ違いです😅
なので、旦那のご飯用意してないです😂
勝手に何か食ってろ〜って感じです😂
うちも下の子が完全イヤイヤ期なので、泣かせたまま放置してますよ😅