※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が厚みのあるシールを誤飲。症状はオエッやトントンで収まり、機嫌も良いが、病院受診が必要か不安。対処法について知識のある方いますか?

先程9ヶ月の息子がシールを誤飲しました。
おそらく1〜2cm四方ぐらいの大きさです。
シールはペラペラしたものではなく、厚みがあり硬いものです。

誤飲した直後、オエッオエッとなり、少量のヨダレと食べたものが口から出ました。血は混ざっていませんでした。
背中を強めにトントンと叩いていたら、少しして落ち着きました。
それ以降は機嫌も良く、動き回っています。

ネットで調べた限りではウンチで出る可能性が高そうでしたが、中には病院を受診する必要があったケースもあるようで、このまま寝かせてしまって良いのか不安です。
ご存知のかたいませんか??

コメント

ひーまま

電池とかタバコとかじゃない限り基本飲んだものは病院へ行ってもどうすることもできないのでうんちで出るのを待つって感じです!
うちの子達も色々と食べてきました…😅シールやらもう何度もあります🤣
翌日とかのうんちをよく見て見てください😊出てくるはずですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…ご回答ありがとうございます!
    うんち気をつけておきます!!

• 11月29日
  • ひーまま

ひーまま

窒息とかも怖いので、よく赤ちゃん上顎とかにくっ付いてたりするので、口の奥の方とかにも残ってないかだけはしっかり確認してあとは出てくるのを祈りましょう🙏!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま口の中をよく確認しましたが、残ってはいなそうでした。祈ります…😢

• 11月29日