※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
子育て・グッズ

保育所の連絡帳に夕飯の献立を書く際、子どもが食べない場合も素直に書くべきか悩んでいます。

保育所の連絡帳の夕飯の献立を書くところ
どんな感じで書いてますか😵

最近夕ご飯全然食べてくれず
好きな物、麺類や魚、汁系、果物しか食べません😭
白米も少し食べるくらい…

今日はご飯とサラダスパゲティだけしか食べませんでした
その場合、やっぱり素直に書く方が良いですよね?💦

大人は豚肉と玉ねぎ炒めたのと、さつまいもとベーコンとバター炒め を食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は毎回
夜は納豆ご飯、朝は食パン、ヨーグルトですw

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    やっぱりそうなりますよね〜😭😭
    先生に何か言われた事ありますか??

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた事ないですよ!
    最近野菜少しずつ食べるようになってきましたよ!って言われる時あるのでその時は家では全くです~って言ってます。

    先生もうちの子もそうですよって言ってましたw
    朝ごはんもバナナだけとかよくあるので連絡帳にしか食べませんでしたとかよく書いてます

    • 11月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の娘も保育所では完食で野菜もお肉も普通に食べるみたいです😅

    朝も食べないですよね〜💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

息子は朝しか書かないですが
毎日パン、バナナ、ヨーグルト
ですよ😂

保育士してますが、正直に書いていいと思いますよ☺️家でどんな物食べてるのか把握したいので😃

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    朝も同じのばかりになりますね笑

    なるほど!!
    こんなんでいいのか恥ずかしくなって🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにパンがおにぎりに変わるくらいです😂

    恥ずかしくないですよ😊
    なかなか食べない時期なのかな…とかわかってくれると思います!

    • 11月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    素直に書こうと思います💪

    • 11月29日
deleted user

以前の保育園は夕飯も書いていたのですが、あんまり食べてくれないとか手抜き感満載メニューだと書きずらかったのでお気持ち分かります😅
一応素直に書いてましたが、何も言われたことないので大丈夫ですよ!
あんまり食べない時は「気分がのらなかったみたいです💧」とかコメントしてました🤣
朝なんて毎朝ほぼ同じメニューですが(フルーツの種類が違うだけ)ですが、開き直って書いてます😂

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですよ!笑
    手抜き感満載で書きにくいです🤣🤣

    コメント書くのもアリですね!✨
    素直に書こうと思います💪

    • 11月29日