※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

添加物はどのくらい気にしてますか?添加物は気になるものの積極的に無添…

添加物はどのくらい気にしてますか?

添加物は気になるものの積極的に無添加のものを
選ぶほどのことはしていません。

○○の素は使わない
出汁は自分でとる
惣菜は買わない

このくらいのことしかしてないです。

というのも、食品の裏側という本を読み
色々考えさせられました…

夫は結婚前から外食があまり好きではなく、
めんどくさい人だなーと思っていたのですが、
旦那に合わせた生活をしていたら、
私も外食や惣菜が苦手に…
息子も冷凍食品を出すと不味いといって食べません。

決して私の料理が美味しいわけではないんです。
惣菜を使う人を否定するつもりもありません。
ただ、現在専業主婦ということもあり、時間はあります。
こういったことで貢献するのが
今の私の役目ではないだろうか?と思い始めました。


うまく添加物と付き合っていくつもりですが、
なるべく無添加生活をしたいとなったら、
どこで食材を揃えるのがよいでしょう?

我が家の周りにはそういう店舗がないので、
ネットスーパーや通販を活用したいと思っています。

無添加を取り入れているかたはどちらを利用されていますか?

コメント

YUKI

やり始めるとキリがないですよね🙌日本は添加物大国ですし 笑

十分すごいと思います!

イオンとか店舗によっては
ヴィーガン向けの商品、
無添加、有機な商品たくさんありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も気にせずにいた独身時代の自分には
    もう戻れないですね😅笑
    ゼロにすることは無理ですし、
    そこは目指していないのですが、
    なるべく摂取量は減らした方がいいよなーと🤔

    イオンは近くにありますが、
    全然利用したことなかったです🤣
    盲点でした🤣
    さっそく明日行ってみます😍

    • 11月29日
  • YUKI

    YUKI

    控えてみるとなんとなく調子いいですよね 笑
    逆にめっちゃ食べたい時もあって疲れですかね🤭

    あるといいですね💗

    • 11月29日
deleted user

オイシックス、らでぃっしゅぼーや
坂ノ途中を利用しています🌟

美味しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坂の途中初耳です😳✨
    調べてみます!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

基本的に子供に与える物はオイシックスで買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Oisix!
    よく広告みかけるので気になってました😍

    • 11月29日
バニラもなか

ハム、ソーセージは買わないです。
極力避けます。
たまにピザの時はたべちゃいますが。

アステルファムとソルビン酸Kが入っているものは避けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャウエッセンめっちゃ食べてましたが、
    買わなくなりました💦

    • 11月30日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    無添加、無農薬原料で作った物が欲しければ、

    グリーンマーケット

    で買えます。
    ネットで検索すると出てきます。
    お醤油、砂糖、お酢はこちらのをずっと使ってます。
    こちらの手作り味噌キッドで味噌作りました。
    美味しかったですー。

    コストハンパ無いので、ほどほどやっています。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリーンマーケット初耳です😳✨
    無添加はコスト半端ないですよね😂

    • 11月30日