※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月の女の子のママです👶私は旦那とアパートに住んでおり、旦…

もうすぐ2ヶ月の女の子のママです👶
義理の母の事で相談です、※長文失礼します
私は旦那とアパートに住んでおり、旦那の実家は車で30分ほど離れた場所にあります。
義母はちょっと変わっていて、私達がフルタイム共働きなのを分かっているのに平日朝6時に家に来て大量の野菜や果物を持ってきたり、
旦那が体調悪くなったときには、私に電話してきて、仕事を休んで病院に連れていくようにと言ってます。また子供を作るようにと何度も言われ、言い方も『⚪⚪くん(旦那の姉の息子)に子分を作ってあげて!』と、、。
妊娠してからとても喜んでくれましたが、男の子が希望だったらしく、お腹の子が女の子だと伝えたのにも関わらず、1か月後に車の絵が描いてある、どうみても男の子用の服をプレゼントされ、ビックリしました😭

私は実家が県外なので里帰り出産をし、今も実家にいます。先日旦那と義理の父母に実家まで来てもらい、初めて娘のお披露目をしました。とても可愛がってくれてましたが、途中別室で私が授乳をしていると、義母が突然入ってきて、『おっぱいちゃんと飲んでる?!』と隣に座ってチェックし始めました。同姓とはいえ見られるのが恥ずかしかったし、沢山話しかけてきて最悪でした。旦那とは仲良くやっていて離婚も考えていませんが、一連の義母の行動にうんざりしていて帰るのが憂鬱です。皆さんならこういった義母とどのように関わっていきますか?😭ご教授ください。

コメント

ミク

物理的に関わらないのが1番かなとは思いますが難しいですよね💧

私なら旦那にキッチリ嫌だと伝えて盾になってくれないなら直接ブチ切れる!と伝えます🎵

うちはブチ切れて旦那は理解してくれましたよ✨

• さち

さち

ぶちギレるの大事ですよね😭
    旦那にはお義母さんの一連の行動が嫌だと伝えていますが、その嫌さがあんまり伝わっていない感じがします💦

• 11月29日
  • ミク

ミク

めちゃくちゃ大事です!!
    主人もブチ切れるまでほんとにイヤなのか気づいてなかったみたいでめちゃくちゃ謝られました!

• 11月29日
  • さち

さち

男性の方が鈍感だって言いますもんね!本当に気づいていない可能性もあるかも😂笑
    ありがとうございます!

• 11月29日
ままりん

まず、旦那さんがどっちの味方かによります💦
旦那さんにはお話ししてるんですか?

• さち

さち

旦那には話していますが、
    旦那の言い方は『さちが(私が)嫌だと思ったんだね』みたいな価値観の問題だと言わんばかりの受け止め方をしてきます、💦表面上旦那は私の味方だと言ってきますが、心は母親の味方なのかな、とおもいます、、、

• 11月29日
  • ままりん

ままりん

えぇ😨
    私なら親に相談して同じ状況旦那に味合わせます☺️
    トイレついてかせて
    どう?出てる?

朝6時に来させて、旦那くーん!◯◯持ってきたよー!!

さちが具合悪いらしいから仕事休んで付き添ってね⭐︎

どう言う気分になった?ってにっこり聞きたいです😇

• 11月29日
  • さち

さち

たしかに、私の立場にたってもらうことも大事ですよね😭
    そうなったら絶対向こううんざりしますもん💦笑
    頑張ってわからせたいとおもいます😂

• 11月29日
  • ままりん

ままりん

なんでも、逆にこう言う状況ならどう?って具体的に言わないと
    男の人ってわからないと思います😭
    伝わって、嫁守るナイト!になりますように🥺

• 11月29日
💜R.A💜

うーん、最初は関わりを減らして、後々縁を切れるように持ってくかな?
関わりたいのなら、旦那さんのみでお願いしますと言いますね😊

• さち

さち

なるほど、、、確かにいきなりではなく徐々にフェードアウト出来るようにしていくの大事ですよね💦頑張ってみます!

• 11月30日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私も今絶縁状態です☺️❤️
    楽ですよ😭😭😭
    ストレスフリーです😆😆😆
    合わない人は、旦那の親だろが合いません。
    まさか最初からそうなってるのではなく、日々の積み重ねですね。

• 11月30日