※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

最近モヤモヤが取れず、存在意義を感じられない女性。家族や夫に感謝されず、自分が必要なのか不安。疲れても満たされず苦しい気持ち。

ここ最近モヤモヤが取れません。
私ってなんだろうって思います。

4歳の娘と6ヶ月の息子がいます。
夫は育児にすごく協力的で、ママ友と私の実家家族もみんな本当にいい旦那さんだね!ものすごくパパ子育て頑張ってるね!羨ましい!旦那さんに感謝だね!と言います。

私のことは誰も褒めてくれません。
誰にも感謝されません。
(別に誰かに褒められたくてやってる訳じゃないけど💦)

私が存在してる意味ってあるのかな。
息子は完ミだから別に私じゃなくたっていいし、今新しいママになっても私の記憶はないだろうし。
娘はギリギリ私のこと覚えているかもしれないけど、最近怒ってしまってばかりで良いママじゃないから新しいママの方がいいんじゃないかなとか考えてしまいます。

夫も高収入だしなんで私なんかと結婚したんだろう、失敗したと思ってるんだろうな。

疲れてるのかなとか思って、アイスとか食べてみたりしても何にも満たされず。
ずっと苦しいきもちです。

コメント

ママリ

なぜですか〜!
高収入で育児にも積極的で!幸せな私!ってなりませんか?😭

ハナハナさんが素敵だから素敵なご主人がいるんですよ💦
覚えてないのはみんな同じです!(笑)
ハナハナさんだからではありません!

はじめてのママリ

産後うつぎみですかね?

私もそんな感じの
モヤモヤ、ぐちゃぐちゃありました💦
(旦那は全然高収入ではありませんが…)

保健センターなど電話相談できるところはありませんか?

または、旦那さんに2人お願いしてお友達と遊ぶとかランチするとか🤔