※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんまま
妊活

排卵検査薬が陽性で、タイミングを取る時刻について不安。今夜より明日の朝がいいか、先輩ママのタイミング方法を教えてほしい。

こんばんは。
今日5日、排卵検査薬が陽性になりました。
今朝タイミングを取ったのですが、夜の8時に検査した方が濃かったです。
この場合今夜タイミングを取るべきでしょうか?
精子の濃度を考えると明日の朝とかの方がいいですか?それだと遅くなってしまうのかなぁ?

不安なので先輩ママのタイミング方法を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

まうにゃん

タイミング的には今朝でいいと思いますよ♬
排卵の少し前にタイミング取るのがベストなので。
もし心配でしたら、明日の朝もう一度タイミング取ってもいいかもしれないですね(*^-^*)

せんまま

早速ご回答頂きましてありがとうございます‼︎
今朝でよかったんですね(*^^*)
主人がだいぶ淡白で、1日に2回はきついかなぁ…と思っていたところなので明日にしてみます😊
ありがとうございました。

はなまる子

こんばんは😊
はじめまして!

このまま(妥当に)いけば、5/6の夜〜5/7朝に排卵があると思われます。よって、5/5朝のタイミングでも良いと思いますが、まだ旦那様が元気なら、排卵日までにあと一回増やしても良いのではないでしょうか😊?

あえて、日にちを指定しないのは、旦那様の🍄次第だからです(笑)無理に出させても、精子が空っぽと言うことがありますので、旦那様の任意(手応え)で行う方が良いと思います😊♡

せんまま

はじめまして‼︎ご回答ありがとうございます(*^^*)

なるほどー笑
とても勉強になります。

先程主人に検査薬見せたら頑張るぞー!といつになくやる気を出してくれてたので、主人の🍄に任せてみます😁笑
無理そうなら強制せずに明日出来たらいいなぁと思います♪

ご丁寧にありがとうございました‼︎

はなまる子

それが一番だと思います🎵😊♡