※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
雑談・つぶやき

今晩から断乳しようとしてたんですが、言い聞かせしてないから、かわい…

今晩から断乳しようとしてたんですが、言い聞かせしてないから、かわいそうですかね?突然断乳したママさんいますか?
ちなみに、今現在、昼間断乳は成功してます😑
あと、断乳する場合、私がトントンで添い寝した方がいいですか?それとも夫にしてもらって私はいない方がいいですか?

コメント

ラバ

カテゴリ間違えました😓

ルニー

うちは言い聞かせせず夜間断乳しましたよ!
10ヶ月の時です。

うちは夫が仕事でいない日があるので、すぐ成功するかも分からないし
寝かしつけも夜グズった時にあやすのも全て私がやりました(^ ^)

• ラバ

ラバ

プロフ画像めっちゃカワイイですね(笑)
    ちなみに断乳初日は、トントン添い寝ですか?放置見守り系ですか?

• 10月17日
  • ルニー

ルニー

かわいいですが私じゃないですよ(笑)

うちは寝たふりしてました!
    そうすると、遊び回ってても眠くなったら自ら横に寝転がりに来たので(^ ^)

夜中に起きた時は暴れて手がつけられなかったので
    ひたすら抱っこ紐でユラユラしてました!

• 10月17日
とく

言い聞かせせず断乳しました!
この日からする!と決めもせず😅

1歳5ヶ月の時だったので、言い聞かせればわかってくれてたかもしれないですが…可哀想なことしたかなぁとも思いました💦

• ラバ

ラバ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね😭なので、ウチも知恵がつく前にと思って😑

• 10月17日
  • とく

とく

しかも断乳した2週間後に母乳辞めたからか熱出しちゃって😱
    それまで産まれて1回も熱出たことなかったので余計かわいそうでした😭

• 10月17日
  • ラバ

ラバ

そうなんですね(T_T)やはり母乳からの免疫から離れたからなんですかね?
    心して取り組みます(ง •̀_•́)ง

• 10月17日