※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

他のメーカーのオムツを使ったことがないので、マミーポコやゲンキは漏れやすいか気になります。実際の使い心地はどうでしょうか?

色々なメーカーのオムツを使った事ある方に質問です!
うちの子達には今までムーニーかパンパースしか使ったことがないので、他のメーカーのマミーポコとかゲンキは使ったことがありません。
なんとなくこの2つは安いのでうんちが漏れやすいとかおしりがかぶれたりするのかなぁと思い、使いませんでした。
実際はどうですか?
使い心地などいかがでしょうか?

コメント

うちの子はマミーポコ、ゲンキはお尻カブれます😅メリーズ、グーンもいいですよ😆

• プードル

プードル

やはり安い=それなりって感じですかね?😂
    メリーズとグーンは大丈夫なんですね!参考になります☻

• 11月29日
はじめてのママリ

マミーポコは使ったことがないのですが、最近プレミアムゲンキを箱買いしました。
悲しいことに、しょっちゅうお尻が吸収ポリマーだらけになっていて、うんちじゃないのにおしりの掃除が大変です…
もちろんおむつがパンパンじゃなくてもなります。
オシッコも他よりかなり漏れやすいです。
うんちは今のところまだ漏れていませんが、危ないことが多いです、

• プードル

プードル

そうなんですか!やはり安い=微妙なんですかね💦
    それだったらやはりムーニーかパンパースの方が良さそうですね!
    参考になりました☻

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにマミーポコ以外を全部じっくり比べたことがあるのですが、メリーズが一番作りが細かくてよくできてましたよ〜。
    湿度の放出もダントツだし、パンパースのような刺激臭もないし…
    花王って元々成分を開発して販売する会社だっただけあって、やはり品質はダントツだなと思います。

• 11月30日
  • プードル

プードル

そうなんですか!やはりメリーズって他のオムツより高いとは思っていたのでそれなりにとてもいいんですね!
    お腹の赤ちゃんはパンパース検討したいと思います☻

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はメリーズ推しですが、やっぱり買うのはパンパースの方が多いです!!
    アマゾンや楽天で時々めちゃくちゃ安く帰るクーポン出るんですよね✨
    肌イチが700円台とかで買えたり。
    新生児用はすぐには売り切れないので、いい時に買えるといいですね👍

• 11月30日
  • プードル

プードル

メリーズもいいのですが他よりも高くて😂
    ついつい安くていいムーニーかパンパースが多くなっちゃいます!
    Amazonで安く買えるんですか!
    タイミングがあれば買いたいです😊
    ありがとうございます☻

• 11月30日

うちも色んなメーカー使ってました!
肌が弱いのですが、1歳の時にマミーポコ履かせたらうんち漏れはなかったですがかぶれました🙄
2歳半頃で再度チャレンジしたら、被れることはなかったですがやっぱり1度被れて不安だったためオムツ替えを頻繁にしていました。
まだオムツがはずれていなく3歳でゲンキを使ってみました🤔
これに関しては、おむつかぶれもうんち漏れ漏れもなく普通に良かったです🤣
でもただただ、コスパ(替える頻度)が悪いなと思ったので安定のムーニーかメリーズに落ち着きました。笑
お肌が弱くないなら1度使ってみるのもありかな?って思います🥺

• プードル

プードル

なるほど!詳しくありがとうございます!
    今妊娠中で産まれたら何使おうかと思っていたのですが、マミーポコは微妙そうですね💦
    安いのもチャレンジしてみたいのですが、微妙で使わなくなったら勿体無いなと…。
    色々参考にさせていただきます☻

• 11月29日
3-613&7-113

マミーポコは、かぶれこそなかったものの質が悪く娘に使うのに抵抗あったので使うのやめました。最大の要因は、お茶大好きな娘の排尿を吸収しきれず一日に何度も失禁してたからですが…。履き替えて(着替えて)数秒で失禁されたり、ともう笑うしなかったです。

ゲンキは、アンパンマンのやつ使ったことあります。下の子は、度々荒れて軟膏塗布を繰り返したので使うの辞めました。

我が家は、メリーズ使ってます。肌荒れもなく、安心して使ってます。

• プードル

プードル

詳しくありがとうございます!
    やはり安いとそれなりみたいですね💦
    今度生まれる子をどうしようかと思ったのですが、安定のパンパースかムーニーにしようかと思います☻

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

パンパースは肌に張り付く、
マミーポコはかぶれる、
ゲンキ、グーンは漏れる…

で、うちは
ムーニーばっかり使ってました😅

• プードル

プードル

色々試されたんですね!
    やはり安いとあまりよくなさそうですね💦
    ムーニーは産まれた頃使っていました!
    やはりある程度お金かけないと微妙そうですね。
    参考にさせていただきます☻

• 11月29日