※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食グッズについてのおすすめや、ミニボトルブレンダーと普通のブレンダーの使い勝手について教えてください。ストローマグや離乳食スプーンの購入も検討中です。

おすすめの離乳食グッズ教えてください!

年が明けたら離乳食始めようと思っています。
なんとなく調べてみたのですが何が必要か、これはいらなかったなど見るサイトによって若干違ったりするので
絶対必要なもの
あると便利なもの
必要なかったもの
様子を見て揃えればいいもの
その中でも良かったものやメーカー等おすすめを教えていただきたいです🙇‍♀️

また、ミニボトルブレンダーは家にあるのですが、普通のブレンダーの方が離乳食には使い勝手が良いでしょうか?

とりあえずストローマグは割引で買える期間があるので先に買ってしまおうと思っています。あわせて離乳食スプーンも先に購入検討しています。
こちらもたくさん種類があって悩んでいるのでおすすめ教えてください☺️

コメント

コブタ

1人目、一生懸命すり鉢?で何時間もかけてすって濾して潰して切って…としていました。2人目、出産祝いでブレンダーをいただき、なぜもっと早く買わなかったか…と嘆きました❗️✨ミニボトルブレンダーというのがどんなものか分からなくて比較できなくてごめんなさい🙏🙇‍♀️
離乳食スプーンは100均で上等、離乳食のお皿?もプラスチックなど割れないものならば100均や家にある物でなんでも可と個人的には思ってます✨