※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
お金・保険

旦那はお小遣い制で、私は臨時収入を生活費に充てているのに、旦那はヘソクリしていてイライラします。

我が家では旦那はお小遣い制です。旦那の手取り1割をずっとお小遣いとして渡しています。
でも、旦那にはヘソクリもあるようで会社での出張費などでコツコツ貯めているようです。
私もフルタイムで仕事しており、お小遣いはあってないようなものだし臨時収入があっても生活費に当てていて自分のヘソクリにはしていません。
生活費か足りないから私の臨時収入も生活に充ててるのに旦那はヘソクリしていると思うとイライラします。
しょうがないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人からしたら、あなたも同じにすればいいのにと思うのでは。
頼んでもないのに家計にいれてズルいとイライラされても、と思ってしまいます😅
夫は本人の手取りの2割を、私は自分の手取りの0.8割を小遣いにしてます。
私は半分くらい余るのでくりこしてへそくりにして年末に好きなものボーンと買ったり、夫の小遣いが足りないときの補填にしてます。それでも余ったら家計に入れてますが自分が好きでやっているので夫にも同じようにして欲しいとは思いません。
お小遣いについて、ご夫婦が納得するようにしっかり話し合いされてはと思います。

• りょーさん

りょーさん

ありがとうございます😊
    多分私たち夫婦はあまり話さないので色々すれ違っているのだと思います。私もお小遣い貯めてみようと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

どうしてお小遣いを増やしたりヘソクリにしたりしないのですか??
その権利は全然あると思いますし、交渉してもご主人快諾してくれるんじゃないですか??
生活費が足りないならご主人のお小遣いの割合を見直してもいいと思いますよ。
家計の見直しのきっかけにもなると思います。

• りょーさん

りょーさん

ありがとうございます😊
    わたしのお金だから、貯金もして好きに使ってみたいと思います!

• 11月30日