※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産婦で母乳が出ず、ミルクが足りずに悩んでいます。搾乳機で刺激を与えてみることを考えています。母乳が出る可能性はあるでしょうか?

おっぱい・母乳が出ません。
産後6日の初産婦です。
おっぱいは滲む程度しか出ません。
息子はよくミルクを飲む子で、規定量だと3時間持たずに泣いて起きます。
おっぱいを吸わせようとしても、まずうまく吸わせることができなくて、泣きじゃくる息子の顔を押さえながら出ないおっぱいを押し付けるのが本当に可哀想になってきます。
でも、ミルクは3時間空けないとあげれないし…
たまにもう時間がもたなくてミルクを早めにあげたり、10ml足したりしています。
今は母乳をあげることが絶望的な感じなのですが、ここから母乳が出てくることってあるでしょうか?
今日搾乳機を買ってきてもらったので、これを1日何回かやっていこうかなと思っています。(絞って👶にあげるわけではなく、おっぱいの刺激にしようと思っています)
母乳育児にこだわりは全くないのですが、ミルクが持たずにものすごく泣かれてしまうことが怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

あい

母乳外来などにかかるのはどうですか?
私は出が悪く、桶谷式で完母出来ました(^^)

deleted user

いまはどのくらい飲んでますか?おっぱいをあげたいなら飲めなくても吸わせるほうがいいですよ☺️👌🏻ミルクをあげて、練習がてら毎回おっぱいを吸わせるがいいとおもいます!