※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻🫶🏻🫶🏻
子育て・グッズ

1歳半の娘がご飯中にお皿をひっくり返す習慣があり、スプーンやフォークを持ちたがらないようです。注意しても繰り返すので、このままでいいのか悩んでいます。

もうすぐ1歳半の娘のご飯の時のことです。

今日、保育園の先生にも言われましたが
ご飯食べている途中にお皿をひっくり返すようです。
家でも時々していますがその時は取り上げて
ダメだよと言うことは伝えています😩

スプーンやフォークは自分で持たないと嫌なようで
保育園でもそこは見守っているみたいです。
ひとつのお皿に他のおかずを入れて混ぜたり
そのお皿をひっくり返して遊ぶような感じを
しているみたいで。

家でも保育園でもやる度に注意はしていますが
ほぼ毎日繰り返します💦

その場合はもうご飯を下げた方が
いいのでしょうか...💭
そういう時期なのかなぁとも思いますが
良くないことなので...。

回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままりちゃん

私もかれこれ半年近くお皿ひっくり返されてます😔
いつ終わるのかなーと考えるだけで地獄です。
最近はひっくり返したり遊び始めたりしたら、もうおなかいっぱいなんだと思って下げちゃってます。
そうじゃないと私たちももちませんからね😅

  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    回答ありがとうございます☺️

    半年もですか💦💦
    先が見えなくて疲れますよね😭
    結構序盤でやり始めても下げてますか?

    • 11月29日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    序盤で投げることは最近ないんですが、、、
    投げるとしたら嫌いな食べ物だったりするんで、投げる食べ物の種類だけ下げちゃいます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

たまにですがあったのでひっくり返したらご飯終了していました。前よりはひっくり返さなくなりました😭

  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    回答ありがとうございます😌

    やっぱり下げた方が効果あるんですかね💦
    序盤で始めても終了してましたか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかーご飯いらないんだねー。じゃあご馳走様だねーって下げてました!まだお腹減っていると思うのでそれで泣きますが、ひっくり返すとご飯食べれなくなるんだからねー。ご飯大事大事だよー。みたいな会話をひと通りやってまたあげてました😅

    • 11月29日
  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    なるほど!!!
    参考になります😳
    明日からそうやってみて
    様子見ようと思います🤍🤍

    • 11月29日