※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi---yan
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の赤ちゃんがミルクをちゃんと飲んでくれない悩みがあります。飲む量が減って困っています。対策はありますか?離乳食後に時間をあけても変わりません。

もうすぐ9ヶ月になる女の子のママです!

最近、飲みむらが凄くちゃんとミルクを飲んでくれません💧

離乳食後のミルクも普段120あげているのですが最近は100飲んでくれるかどうかで、、💦

普段のミルクもいつも200飲んでくれていたのですが今は飲みきるか180しか飲まなかったりで困ってます💨

いい何か対策はないでしょうか??

一応、離乳食直後は時間をあけてミルクをあげてみてはいるのですが、、それでも変わりません😥

コメント

うどん

離乳食でお腹いっぱいってことはないんでしょうか?

• mi---yan

mi---yan

お返事遅くなってすいません!!

離乳食の時は時間をあけてあげているのですが、それでも飲んでくれないんです😥

• 11月30日
  • うどん

うどん

ミルクよりも離乳食の方が好きになったとかですかね?
    離乳食の量は増えてないですか?
    離乳食をよく食べるなら少し量を増やしてみるのもいいと思います!

• 11月30日
  • mi---yan

mi---yan

離乳食好きで多分周りの子より食べる子ではあると思います!!
    ミルクは飲まなかったら別にあげなくてもいいのでしょうか??
    最近、ミルクをあげる時が1番苦労します💦笑

• 11月30日
  • うどん

うどん

体重が増えてれば、無理にあげなくて大丈夫だと思います。早い子は一歳前に卒乳する子もいるみたいですし…
    下の子もだんだんミルク飲まなくなってきて一歳頃には卒乳しました!

• 12月1日