※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レスについて1年ちょっと前に男の子を出産しました。お産のあと大き…

産後レスについて
1年ちょっと前に男の子を出産しました。
お産のあと大きい病院に緊急搬送されたりで少し大変だったので産後は痛いししんどいし、旦那もそのあたり理解してくれていて誘ってくることは一切なく、安心していました。
が、その後体がよくなってきても誘ってくる気配はまったくなく時間が過ぎ…
4ヶ月ぐらい前に1度このままで良いのか話したことあるのですが、長い夫婦生活そういう時期もあるやろ、と。
旦那がそれでいいなら今はそれでもいいのですがこのまま一生ないのかという気もしてしまうし、子供が生まれてから旦那とは別の部屋で寝ているしなかなかそんなタイミングもないのが現状でして(:_;)

皆さんどのようにタイミング作られてるのか、同じような状況の方、またレスから復活したタイミングなど色々教えていただきたいです(:_;)

コメント

ままり

うちもなかなか体調が戻らず、最近までレスでした。
正確には産後3ヶ月くらいの時にチャレンジしたんですが、私の方がやっぱりダメで💦
その時主人から、体調が戻ったらにしようと言ってもらったので、生理がきて性欲もある程度戻ったタイミングで、私の方から言いました😊
正直しなくても良いくらいの性欲しかないのですが、0ではないので声をかけた感じです😅

主人とはもともと一緒に寝ていますが、物音で子どもが起きると嫌なので、その時はリビングに移動してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます^_^
    優しい旦那さまですね♡
    しなくても良いぐらいの性欲…わかります(笑)
    リビングでですか!!
    うちの旦那はちょっと繊細なところもあって、私から誘うともっとセックスから遠ざかる気がしていまして、、
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月29日
TT

我が家もありました。
長男の時は産後半年、次男の時は産後8か月間ほどなかったです。
産後半年~8か月と思われるとおもいますが、妊娠中もハグやキスも一切ないので、私にはとても長く感じました。

旦那の言い分としては、
[仕事が忙しくて疲れてる][長い間なかったからそれが当たり前になってしまった]でした。
長男の時は自然と解消でしたが、次男の時は旦那の勤務体制が変わり、余裕ができ、旦那からという感じです。
1度解消されると、思い出したかのように頻度が多くなりました(笑)
今では週1くらいです。

やっぱりレスの間は、メンタル的に[女として終わったのかな。でもこれからどうしたらいいの]みたいな不安がずっとありました。
自分から誘って断られた日は泣いた日もありました。

お子さんがまだ1才2ヶ月だとこれから自我も出てイヤイヤも始まるし、お子さんの性格にもよりますが、まだ少し余裕ない感じですかね、、、
2才くらいになると、より大人に近い生活になりますから、心身の余裕がパパもママも違うと思います‼️

コロナで旅行に行くとかもなかなかできませんが、なにか環境が変わるタイミングで解消するのは大きいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます^_^
    メンタル的に女として終わってしまったのか、という気持ちすごく分かります(:_;)
    解消できるタイミングがあってよかったですね!!
    思い出したかのように頻度が戻るなんてすごいですね☺

    そこまで息子は手がかかる方ではないのですが、夜は未だにちょいちょい起きては添い乳という感じなので、おっぱいやめてないのも原因としてはあるかもしれないです…
    今も旦那の前でもふつうに授乳してますし。

    環境変えて二人で外出、とかがいいですかね!!

    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 11月29日