※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
産婦人科・小児科

新生児予防接種は2ヶ月からですが、それより前でも受けられますか?

新生児予防接種についてお聞きしたいです。
ピッタリ2ヶ月から開始だとお正月になってしまうので、年末に初めての予防接種を受けようと思うのですが2ヶ月より前に受けても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ままり

2ヶ月になってからのものは、2ヶ月を過ぎないとダメだと思います💦

• こはな

こはな

2つほど2ヶ月からになっているので2ヶ月過ぎに行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
ままり

多分2ヶ月になってからだと思いますよ🙆‍♀️
受けれるとしても、何かあった時に年末年始に被っちゃうと不安なので私なら年始にいきます!!

• こはな

こはな

そうですね!!何があった時年末だと対応できないですね💦💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    年始に受けようと思います!

• 11月29日
★りぃか★

うちも2ヶ月ピッタリだと年末でクリニックもお休みに入るか入らないか微妙なところなので、年明けから始めようと思ってます😆
上の子の時、注射の次の日熱が出たりして心配で受診したこともあるので😅

• こはな

こはな

そーなんですね!
    経験談とてもありがたいです🥺初めてので分からない事だらけなのでとても助かります🙇‍♀️

• 11月29日
  • ★りぃか★

★りぃか★

そうですよね😣初めてだとわからないことだらけですよね😞2人目でも分からないことありますしね😅

• 11月29日