※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

鼻水、鼻づまりで寝にくそうにしています。とってあげても、苦しそうです。熱はないのですが、病院に行くべきでしょうか。

鼻水、鼻づまりで寝にくそうにしています。
とってあげても、苦しそうです。
熱はないのですが、病院に行くべきでしょうか。

コメント

あきらプリン

鼻吸入器で取ってみても苦しそうなのですか?

みっみー

生後一ヶ月で熱も無ければ、薬もでなそうなので家で様子見の方がいいかなと思います。
風邪も流行ってきてますからね(><)
病院行って風邪移される方が怖いかもしれません。

まぁぶる

おはようございます。
❁背中から上を少し高くして寝かせる
❁部屋の湿度•温度を見直す
上記2つを試して改善が見られなかったら小児科かと思います。ですが、他の病気をもらうリスクもあるので、受診前に電話で指示を仰いで見た方が良いかもしれません。

☆ゆー

うちの子も生後1ヶ月の頃にまさみんさんのお子さんと同じように、熱はないものの鼻水、鼻詰まりで寝ている時に辛そうなことがあり、耳鼻科に受診したことがあります。
その時、鼻水吸引と鼻水をサラサラにする作用のある薬(ムコダインシロップ)を処方してもらいました(*^^*)
私が鼻水を吸ってあげても、なかなか吸いきれなかったので、鼻水吸引は治るまでほぼ毎日病院通いでしたが、吸ってもらった後は爆睡で楽そうでしたよ♪