※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのじろ
子育て・グッズ

江別市の保育園について、1歳と3歳の男の子がいる母親です。転園を考えているが、見学が難しいため情報交換を希望します。良い保育園の情報をお願いします。

江別市の保育園について。
現在1歳と3歳の男の子がいます。今通っている保育園の方針や対応が好きではなく、できれば転園したいと考えているのですが、このご時世見学等もあまり行くべきではないと考えてますので、ここで情報交換させて頂きたいです。ここの保育園の先生や子供達の様子がいいよーという所がありましたら、意見頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

2児のぬこ

ちなみに江別のどこら辺の保育園をお探しでしょうか?

江別が広いので野幌付近や、大麻付近でも結構距離あったりしますので💦

• ちゃのじろ

ちゃのじろ

お返事ありがとうございます!確かにそうですね💦
    現在は野幌に住んでおります。比較的中心街に近い場所と思いますので、子供達の為なら多少距離のある場所でも通うつもりです!いい場所ありますでしょうか?

• 11月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

今江別駅周辺に住んでいて、2年ぐらい前に見学に行った情報ですみませんが、

やよい保育園
    古くて10月に見学に行きましたが、中が少し暗い感じでした💦
    ただ、先生方はとても親切そうでのびのび子供たちが遊んでました🙌

あかしや保育園
    こちらも中が古くて、案内していた先生と少し馬が合わなさそうでした💦

よつば保育園
    こちらは新しく中も綺麗でしたが、少し中が狭いイメージでした😌先生方はほのぼのしていて、とても親切でした🙂

愛保育園
    こちらは新しくはないですが、キレイめでした🙌
    ただ、先生方は見学の親に挨拶してくれたりしなかったりの方がいた印象でした😅

誠染保育園
    こちらは今、日曜保育で使ってますが、午後17時以降になるとテレビをみせるとか、、、

認定こども園元江別わかば幼稚園
    新しく建て替えとても綺麗でした✨
    先生方も親切で、園庭も広々で子供たちもこんにちはーっと挨拶してくれる子が多かったです☺️
    ただ、キリスト教?に特化していて朝の会に神様の祈りの時間がありました🙌

認定こども園若葉幼稚園
    この幼稚園に今下の子の子供を通わせてますが、先生方も親切で子供も嫌がることなく通ってます🙌
    園長先生もよく子供と遊んでくれたりと交流を持ってくれてます😊
    ただ、3歳以下の教室は新しくなってますが3歳以上になると古い建物になります💦

私の感想ですがこんな感じでした😄ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 11月29日
  • ちゃのじろ

ちゃのじろ

沢山の保育園情報ありがとうございます!すごく参考になります✨どこの保育園も距離的に通えそうなのでぬこさんの意見考慮しながら検討してみます☺️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月29日