※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産準備を始めたいですが、大きい物は買わず、哺乳瓶の乳首だけを買う予定。女の子なので衣類は揃える予定。最低限でいいやと思うが、いくらあれば足りますかね。

少し遅いかもしれませんが
そろそろ出産準備を始めたいと思います!
上の子の物があるので
ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーなど
大きい物は買いません!
哺乳瓶も乳首の所だけ買う予定です
👶女の子なので衣類はすべて揃えます!
最低限でいいやと思うのですが
いくららあれば足りますかね😅

コメント

キティ

乳首、必要なら粉ミルク、オムツ、お尻拭き位なら多めに見て¥20000くらいでは?🤔
家も、2人目大物買わないので1カ月でそれくらいかなあと考えてます。母乳ならもう少し安く¥5000〜¥10000位かなぁ

• R

R

混合にする予定です!
    やっぱり多めにみてもそれくらいですよね!
    ありがとうございます!!

• 11月30日
kmama

服もバースデーで2〜3枚、肌着はユニクロ、ガーゼ、母乳パット位だったので1万あれば足りました😂
ただ里帰りから帰ってきてから添い寝ベットをレンタルしてるのでそれのお金はかかりました!

• R

R

服は2.3枚で回していますか?
    お下がりなども使ってますか??

• 11月30日
  • kmama

kmama

おさがりも使ってます😋
    長袖ロンパースが3枚とカバーオールが4枚くらいと短肌着とかですかね🤔
    80くらいのサイズでセパレートになり出したら娘の服購入していくつもりです❤️

• 11月30日
  • R

R

新生児ってあっという間に大きくなるし汚れますもんね!
    ありがとうございます!!

• 11月30日