
乳頭に傷があり、乳頭保護器がうまく使えず悩んでいます。傷の治療や授乳方法についてアドバイスをお願いします。
片方の乳首に少し血が出そうな傷ができてしまい、乳頭保護器試したのですが少ししか出ないみたいで張りがなかなかおさまりません。
ソフトタイプのニップルは小さくてサイズが合わず、ビジョンのハードタイプしか使えなかったのですが直接だとごくごく飲んでいたのが、保護器は穴も一つでちょろちょろしか出なくて全然飲めてないみたいです😩
搾乳したものをあげるしかないのでしょうか…。
乳頭の傷を治すのは何を塗るのがいいですか?産院でもらったベビーバームでずっと保湿してるのですが他のに変えた方がいいですかね
スムーズに授乳できなくなってしまって試行錯誤中です😵
- ひな(8歳)
コメント

かなた
キズパワーパッドが良かったですよ!スポットタイプを買って、毎日お風呂の時に張り替えしてました。二日くらいで痛みはなくなりました。誤飲に注意ですが、しっかりくっつくので意外と大丈夫!

ラティーナ
私はランシノーを塗ってラップを貼って保湿してました!ランシノーは赤ちゃんの口に入っても大丈夫だそうです!シャワー浴のあとなんかは特に乾燥するので必須でした!傷が膿んだりもしましたが根気よく続けて2週間くらいで傷は良くなり1ヶ月くらいで痛みも楽になりました!

ひな
治るまで時間かかるんですね。
傷が治るまでは授乳はどうしてましたか?
ランシノー試してみます‼

ラティーナ
傷が治るまでは痛くても頑張ってそのまま授乳してました!痛みが酷いときは搾乳して哺乳瓶で飲ませてました!あんまり頑張りすぎると授乳自体嫌になっちゃうので適当に楽しながらやれば良いと思いますよ(^ー^)
-
ひな
そうなんですね☺ありがとうございます✨
- 10月17日
ひな
張ったままで授乳できるんですか?
全体に貼って乳頭にはかぶせない感じですか?
乳頭に傷があって😩
かなた
貼ったまま授乳してました。私は乳頭の端の方が切れてたので、穴を塞がないように傷から乳輪にかけて張ってました。乳頭ど真ん中だと難しいかもしれません(^-^;
ひな
そうなんですね😂
ありがとうございます