※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来設計に悩んでいます。家を建てた後にコロナで会社が閉店し、育休後に退職予定。正社員かパートか悩んでおり、2人目の子供を欲しいが収入的に不安。子連れ転職の厳しさも知りたいです。

将来設計に悩んでいます。
旦那年収500万 私200万

家を建てた後に私の会社がコロナで店舗閉店
育休後に退職する予定です。

そのあとやっぱり正社員は厳しいでしょうか?
パートでもフルタイムで働きたいです。
お金が厳しいとかの理由ではなく
お金に余裕が欲しいためです。

子供も2人欲しくて2歳差で本当は希望しています。
でも年収的に1人かな、、、生活苦しくなるなら
1人でいいし仕事も辞めないといけないし
育休産休も取れないしなあって悩んでます。

皆さん2人目の将来設計どのようにされてますか?
子連れの転職はどのような厳しさかも教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が10ヶ月とのきに復職しましたが、転職活動をして
時短の正社員で2社から内定もらえました

とにかく自分がいかに役に立てるかアピールって感じでした!
あと子供が風邪ひいた時はどうするのか、残業できない分はどうカバーするのかを必死に伝え内定もらえました😌

正社員は仕事を選ばなければ採用はしてもらえると思います!
何を優先するかで変わると思います!
ちなみに履歴書、職務経歴書を送ったのは30社以上。
その中で面接に進めたのは3社、内定は2社でした!

内定をもらえたのは、コールセンターの責任者、IT企業の営業事務でした!

仕事探しはリクルートエージェントを使いました🤞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️💦
    妊娠を機に正社員を退職して、娘が1歳になるタイミングから就活を始めようと思っています!とても参考になるお話だったので思わず買ってコメントしてしまいました😭
    職安でも正社員にもどりたいなら年齢と同じだけの履歴書を送る覚悟が必要と言われたが、本当にそれが現実なんですね😭‼︎
    残業ができない分のカバーとは、時間内でどれだけ業務を効率よくこなすかとかですか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれが現実です🥲
    時短での希望を出したので、よりハードルが高く、
    ほとんど面接に辿り着けなかったです😞

    残業できない分は、持ち帰れる仕事があれば持ち帰ること、
    あとは朝早めに出勤してカバーしますと伝えたのと、
    どうしてもの緊急事態の残業は家族にカバーしてもらい仕事を優先しますと
    伝えました!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就活頑張られたのですね😊‼︎
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、何か面接の武器になる資格とかお持ちですか😳⁇
    なるほど!たしかに残業出来なくても早で持ち帰りは私もできそうです😄とても参考になります☺️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも就活期間は約1ヶ月半くらいでした!
    でもその1ヶ月半は休みなんてなかったです😞

    資格はなにもないです😇
    アピールしたのは管理職としての仕事実績です!
    社内の表彰状で社長賞を2年連続で取れたことや全国での売上1番店など色々社内で表彰状を頂いたことを
    その実績を取るためにどういう計画でどう部下達を指導し、導いていったのかなどをアピールしたって感じです!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな短期間で30社の応募は尊敬します‼︎私はそこまで頑張れるか…
    それにバリキャリで働かれてきた努力が企業に伝わったんですね☺️
    小さい子供がいての就活はハードルが高いと聞きますが、実際成功された方の話を聞くと頑張れそうな気がしてきます☺️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職務経歴書にたっぷり時間かけるのと、慣れてくるとどんどん志望動機とかもスラスラ書けるようになったので、意外と30社はあっという間でした🤣
    バリキャリなんかじゃないですよ😭
    中小企業でずっと働いてますし、学歴もなにもないただの凡人です🥲
    でも突き詰めれば誰でも仕事に対して真摯に向き合っているのであれば誇れることってあると思うので、そこをアピールできるときっとご縁があると思います✨

    子供がいると確かに落とされることも多いですが、必ずいい場所に出会えると思います😌
    応援してます🤍

    • 12月2日