※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

娘がお父さんを嫌がる理由は、お父さんが怒ったことが原因。信頼回復のための接し方について相談しています。

2歳9ヶ月の娘が4ヶ月前から「お父さん嫌!お母さんが良い!」と猛烈にお父さんを嫌がっています。
どうすればパパイヤ期から抜け出せるでしょうか?

嫌な理由を娘に聞くと、一度お父さんが大きな声でキツく怒ったことがあり(普段は滅多に怒りません)、その時の大きな声が怖くて嫌だったと言っていますが、その件はお父さんも何度も謝っていました。
その後も信頼回復のためにお父さんも頑張ってましたが、なかなか難しく、お父さんもどんどん凹んで最近はヘソを曲げ始めています(私に対して)😥

普段親子3人で遊んだりは普通にできてますが、例えばお父さんと2人きりで公園やお風呂に入ろうという誘いには絶対に嫌!という感じです。

なにか信頼回復できるような接し方などあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても2歳くらいだとパパよりママってなっちゃいますよね💦
うちも特にパパが嫌だという理由なくてもママママーでしたよ。
でもうちはママにはできない体を張った遊びをよくやってれているので、パパと遊ぶことだけは好きでした!お風呂やトイレ、ご飯などお世話はママでしたけどね🥲

うちは、公園で思い切っきり走ったり、鉄棒したり、肩車したり、サッカーしたりしてました!
家の中では布団ででんぐり返ししたり、飛行機したり
私よりも体使って動く遊びを色々してくれてました!

  • ユキ

    ユキ

    回答ありがとうございます🙏🏻
    お返事遅くなりすみません!

    なるほど!お父さんとは特別な遊びができるって思わせると良さそうですね!
    ちょっとお父さんに体張ってもらって様子みようと思います💪

    • 12月1日