※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

現在26週の妊婦で、リトドリン服用中。検診が金曜日まで待たないといけないが、明日の予約は取れず、再度電話での予約が心配。診察の間隔を短くしても大丈夫でしょうか。

一人目早産で出産したのですが、現在二人目26wの妊婦です。
二人目も張りが多いので切迫早産まではいかないけどリトドリンを服用中なのですが、検診は2週間に一回でいつも火曜日の午前診できまって予約を取るのですが、今回明日の30日に検診のはずがネット予約から3日の金曜日しか予約がとれませんでした。
張りが多くなった気がして心配なのですが、金曜日まで待って大丈夫なんでしょうか?
先日5日おきに診てもらってたので、また電話で明日の予約はむりですか?と聞きたいのですが嫌がられないか心配で。
聞くだけなら大丈夫ですかね?😅😅

コメント

deleted user

前回の健診で何か言われてますか?私も毎回切迫で3人目は健診の間隔も普通より短かったですけど、先生に言われた通りに診てもらってました。

予約できるか聞くだけならいいと思いますけど、予約が取れないけど張りが多いなら予約なしで受診するよう言われるんじゃないですかね?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎回、張りが少しでもひどくなったらすぐ来てとゆわれてます😅
    上の子の時は躊躇してるあいだに手遅れになり病院に着いた頃には子宮口3センチで即出産となりました😵

    明日に予約変更できました!ありがとうございます😭

    • 11月29日
ちゅん

大丈夫です! 
ママの体調が、一番なので
すぐ電話して早めにいってください(灬º‿º灬)♡
あたし安定期前後に何回も電話したことあります(・o・;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちゅんさんのおかげで勇気が出てすぐ電話しました^ ^
    明日来てもらって大丈夫ですといってもらえました🙏
    何度も受診や電話されるかた、産院だと多いと思うので大丈夫ですよね😊

    • 11月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    よかったです꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
    産むまで心配ばかりですよね>.<
    大丈夫ですよ!(。•̀ᴗ-)✧
    先生もほっておくほうがだめだよって
    心配ならきてくださいって
    いっておられました(ㆁωㆁ)

    気をつけていってらっしゃい(◔‿◔)
    グッドアンサーありがとうございます(✿^‿^)

    • 11月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子宮頸管2.6ミリの切迫早産ぎりぎりでした😭行って良かったです!!

    こちらこそありがとうございました💕🙏

    • 11月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    あたしも今ぎりぎりなので
    わかりますよ😭😭😭
    頑張りましょうね❤️😣

    • 11月30日