※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
子育て・グッズ

だんだん肌寒くなってきましたが、子供用の防寒着何にすればいいか迷ってます(´・ω・`)皆さんどんなの用意してますか?

だんだん肌寒くなってきましたが、子供用の防寒着何にすればいいか迷ってます(´・ω・`)
皆さんどんなの用意してますか?

コメント

しぇりー

去年はジャンプスーツとポンチョでした。ジャンプスーツはユニクロの中綿のもので着せとくと手足までポカポカでした。

今年は冬の間に歩くと思うので中綿コート、ベストを用意してます。

• みつとめ

みつとめ

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

• 10月18日
mako0829

0歳のうちはとても寒い日に外遊びすることもないですし、室内や電車内、車内やショッピングセンターでは暖房で暖かい(体温の高くてよく動く赤ちゃんにとってはちょっと暑いくらい)なので、服装は肌着+長袖上下+靴下+帽子くらいで、すぐ外したり、前を開けたりするだけでいい、ベビーカーのフットマフや抱っこ紐の防寒ケープなどのアイテムで防寒する方がいいですよー!すぐサイズアウトしてしまうベビー服と違って、2~3歳くらいまで長く使えますし!

ジャンプスーツやモコモコのカバーオールは、室内に入る度に脱がせたり、外に出る時にまた着せたりというのが結構大変です。これからハイハイしだす月齢になるので余計に大変です。
ダウンジャンパーとかコートとかモコモコポンチョなどは、寒かろうが毎日外遊びをしたがる1歳半すぎになったら必要です。
ベストや薄手のカーディガンくらいが持ち運びもできるし、室内でも暑すぎずに着せられるのでオススメです!

*ベビーカー用のフットマフ
*抱っこ紐の防寒ケープ
*綿100%のカーディガン
*フリースとダウンのリバーシブルベスト
*ニット素材の帽子
*春まで使える薄手のウインドブレーカー
用意しました!

• みつとめ

みつとめ

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月18日