※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、流産の可能性があると言われました。胎嚢が大きいのに見えない場合、諦めるしかないでしょうか?

今日7週0日で検診にいってきました。
胎嚢2センチ、卵黄嚢は確認できましたが、赤ちゃんは全く見えず…

先生からは今週の金曜日見て見えなかったら流産と言われました。

胎嚢は結構大きいのに本当に見えないのでもう諦めるしかないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2センチならまだ分からないと思います!

• おはる

おはる

わからないですかね💦
    先生にはうーん…難しいかもねと言われてショックで…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がだいたいわかっていて7wですか?🤔

• 11月29日
  • おはる

おはる

排卵日はルナルナで見て10/24です!

しかし行為した日が10/26頃で今回は排卵日より後だったというのは覚えています😌

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、今6w後半くらいじゃないですか?まだ分からないと思います!!😊

• 11月29日
  • おはる

おはる

お優しい言葉ありがとうございます。とても励みになりました😭

金曜にいってそんなにすぐ成長するのかなと不安はありますが、無事なことを祈ります!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日から考えると確かに次の金曜日時点で心拍確認できないと厳しいとは思います💦
    ただ今時点で確認できなくてもまだ可能性あります😊無事に成長しますように✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、似たような状況でコメントさせて頂きます💦
私も多分排卵日は10/27くらいで、一昨日病院に行ったら胎嚢しか見えず、大きさは2センチでした。5w6dと言われ、2週間後に再診と言われました。
排卵日ずれてるかもしれないし、今週の金曜日に見えなかったら流産と決めるのは早くない?とちょっと思ってしまいました💦

• おはる

おはる

同じ状況ですね😌
    特に先生からは言われなかったですか?

やはり早いですよね💦
    私も4日後に言ってそんな決められるのかと疑っていましたが…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特には言われませんでした!私の場合胎嚢しか見えず、排卵日から計算するちょっと厳しいのかなとも思ってますが😭ママリ読むと遅くても無事に育っている方もたくさんいるし、まだ希望はあると思いたいですね☺️✨

• 11月29日
  • おはる

おはる

お互い良い方向に進むと良いですね😭😭😭

• 11月30日