※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性で体温が上がらず、妊娠した方の体温上昇について知りたいです。

お世話になります。
14日に排卵検査薬が陽性になり昨日(16日)も陽性でした。・°°・(>_<)・°°・。
が、体温が上がらず今日も36.59という感じです。
無排卵の可能性もありますが
体温が上がるのがゆっくりでも妊娠された方いますか?
35度台はいったことないです
もともとそんなに低くはないです。

コメント

冷やし中華

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もゆっくり体温が上がるタイプです。
でも不安になりますよね。
排卵後、体温がすぐに上がらないのは黄体ホルモンが低いからと書いてありました。
画像は私が1人目を妊娠した時のものです。
排卵後5日程かけてゆっくり上昇してます。

私も今2人目妊活中ですが今回の基礎体温も排卵後ゆっくり上昇してるので私も産後の無排卵?とか不安になってましたが今はバッチリ上昇しました。今回も4日程かけてゆっくり上昇しました(´⊙ω⊙`)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます>_<!
    たぶんまだ授乳してるからホルモンのバランスが良くないと思いますが>_<
    もう少し体温測って様子みようと思いますが>_<!
    でも14.15.16.17日 昼、夜の2回
    排卵検査薬が陽性でした…
    15日の17時だけ薄っすらで
    あとは全部濃かったです
    わけわかりません😭

• 10月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

授乳してると確かにホルモンバランス崩れやすいって聞きますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もつい最近まで授乳してて年齢的にもどうしても2人目が早く欲しくて夜間断乳から始めて断乳しました。

てか15日だけ排卵検査薬が薄いって何でしょうね…私も今月から排卵検査薬を初めて買って使い始めたのでまだ仕方がいまいち分かってませんが…
    15日だけ薄いのは一時的にホルモンが低下したとかですかね?(´⊙ω⊙`)ごめんなさい。分からないです。

• 10月17日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

先ほど画像も貼っていただいてありがとうございました!(*^_^*)♡
    私も減らしていってます!💦
    私も14日体温が下がったので急遽排卵検査薬買って、やってみたんですよ!笑
    それに15日に少量の出血があったのでたぶん排卵は15日なのかなー、、、と思いながら体温上がらないしモヤモヤします😭

• 10月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

それも考えられますね(´⊙ω⊙`)
    体温が上がらないと不安になりますよね…
    15日排卵だったら明日明後日くらいに体温は上がって欲しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    前回妊娠した時も同じような基礎体温でした?

• 10月17日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

不安です😭明日明後日体温上がってくれないと落ち込みます😢😢😢
    前回は基礎体温も排卵検査薬もせず3ヶ月で授かりました💦
    今回今5ヶ月目です💦

• 10月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

なるほどですね(^ ^)2人目から基礎体温や排卵検査薬を使い始められた感じですね。
    そしたら比べるものがないから更に不安になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今5カ月は生理再開してから妊活して5カ月経ったって感じですか?
    因みに私も妊活5カ月です。
    産後って体質が変わるとか2人目と基礎体温がちょっと変わるとかいろいろ聞きましたよ(´⊙ω⊙`)
    断乳後、1.2カ月が妊娠しやすいとかも聞きました(笑)何が合ってるか分かりませんね(笑)

• 10月17日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

そうなんです>_<💦
    2人目なかなかできなくて😭
    生理が再開してからはもう1年経っています!(*^^*)妊活5ヶ月目です!
    なので一緒ですね😍💖
    断乳寂しいですが、、やっぱりやめるべきなのかもしれないですね😢💓

• 10月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

生理再開早めだったんですね(^ ^)
    生理周期とか一定ですか?
    私は今月始めから断乳が始まったのでまだ変わりは分かりませんがけっこう生理予定日いつもバラバラになってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

断乳もママがストレスなら辞めない方がいいかもです( ;∀;)子供にとってもストレスだしやっぱり泣くので可哀想になっちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ストレスが一番よくないですもんね。

排卵検査薬で排卵日を見ながら妊活も母子ともにストレス溜まらずいいかもですね。

• 10月17日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

そうなんです!まさか?!と思いましたが毎月来るので生理なんだ…と思いました😅完母なのにです😅💦
    生理周期は一度乳腺炎で高熱が出たときに生理来なかったんですけどそれ以外はだいたい一定です(*^^*)!
    バラバラだったんですね💦一定と言っても周期長いです💦

減らそうと思って中途半端にあげないのも可哀想で泣いてるの見るとあげたくなっちゃうんですよね、、笑😭断乳はあっさり上手くいきましたか??

排卵検査薬もう切れてしまって、、
    連続で陽性なので意味わかりません😭
    明日体温上がってなかったらもう今回は諦めて次に向けて排卵検査薬、準備したいと思います(>_<)💖

• 10月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

お話聞いただけなのにグットアンサーありがとうございます♡

断乳最初はあっさりいかなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)2人目欲しくて何度か心の中で思ってて回数が徐々に減ってくればいいかな?と思ってました。夜間断乳を初めてした時も日中の回数が増えて全く回数も減らずで断念しました。
    夜間断乳2回目でやっとできた感じです。
    1回目と2回目の間も1カ月くらいあります。

中途半端に辞めたり少なくしたりしたら子供が混乱してしまうとかいろいろ聞いたこともあったので難しいなぁ…と思いながら夜間断乳2回目は夜泣きがあったので決意しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1日目とかめちゃくちゃ泣いて可哀想でしたが心を鬼にして布団かぶって寝ました。3日目くらい経ったらだいぶ変化出てきて夜間断乳は成功できました。日中も1日3回くらいが続いてお菓子に変えたりジュースに変えたり外にドライブに行ったりしてなるべく家にいないようにしました。
    そしたら徐々に回数が減ってきて夜間断乳2週間で断乳しました。時々、泣いて服をめくりますがお臍をペロペロしてました(笑)

夜間断乳から始まってもうすぐ1カ月経ちますがだいぶ息子も慣れてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

話が長くなってすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

排卵検査薬とか海外製を私は買ったんですが沢山入っててお勧めです♡
    因みにラッキーテスト使ってます!

お互い可愛い赤ちゃん授かりますように♡

• 10月18日
  • 冷やし中華

冷やし中華

あとうちは断乳したのは乳首を凄い噛むようになって血豆みたいになってかなり痛かったので授乳が苦痛になり断乳覚悟したのもある感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月18日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

遅くなってすみません>_<💦
    いえいえ、不安な時に回答いただけると
    ホッとしますし嬉しいです。
    ありがとうございます😫💖

やっぱり断乳まで時間かかったんですね😵💦うちは夜間は起きないので授乳はなくて、朝、昼寝、夕方、寝る前 です。
    もしくは、昼寝、寝る前だけですが
    なかなか辞められないです😭
    噛むのはすっごい痛いですよね、、
    私もそれでばい菌入って、おっぱいあげれなくて乳腺炎になってほんと辛かったです😢
    なるほど、でも断乳すると慣れてくれるんですね!寝るときはどうやって寝かせてますか?😵

排卵検査薬、海外の買いたいんですけど今回間に合わなくて(笑)また今日、薬局で買ってしまいました/ _ ;
    7本で2600円😫たかい…けどなんか線が薄くなってました😱排卵終わったかもです。・°°・(>_<)・°°・。
    一番下が今日です💦

• 10月18日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

それから相談のっていただいて
    本当にありがとうございました💓
    Ruuu♡さんにも可愛い天使が来ますように👼👶🍼💖

• 10月18日
  • 冷やし中華

冷やし中華

全然聞きますよ♡
    私も情報共有してるみたいで勇気が出ますし(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちは夜間断乳決めた日から寝かしつけも何もせず自分で寝れるようにしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    風呂入ってミルクあげて歯磨きしたら部屋を真っ暗にして静かな状態にして一緒にベットに横になります。ちょっと泣きますが今は10分もかからず寝ます。早い時はベットに置いたらそのまま寝る時もあります(笑)
    抱っことか乳で寝かしつけしてしまうと夜泣きの原因になると聞いたので何もしない状態でお休みなさいって言って寝るフリしてます(笑)

薬局とかに売ってる日本製の排卵検査薬かなり高いですよね…私も見に行ったのですが衝撃的でした´д` ;
    画像一番上がかなり濃いですね。
    何かの目安になりそうですね。
    今日の薄さだとこれもかなり人それぞれみたいですが排卵してるか排卵日か排卵日直前かとかいろいろありますもんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でもこんだけ濃いと排卵してる!って確信に近い気持ちになりますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    あれから体温は上がりました?

• 10月18日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます❣😭
    自分で寝てほしいんですけど
    どうもうまくいかなくて💦
    10分かからずにですか!😵すごい!!
    うちはベッドで一緒に寝ることがまずできないです(笑)
    寝んねーって言ったら寝転がって5秒くらいで起きて、ずーっとお話が始まります😓
    突然、ぷちゅぷりゃー、、、わんわん!、、とか言うのでなんの話やら分かりませんが(笑)
    賢く寝てくれる日はいつ来てくれるのやら(>_<)

今日の体温は36.59 で、
    低い😭😭😭😭と思って連続で測り直したら、35.79😐衝撃的でした(笑)
    もしかしたら今日が排卵日なのか…
    35度台、初めて見ました😵

• 10月19日
  • 冷やし中華

冷やし中華

下に書いちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月19日
冷やし中華

お話してるんですか♡
可愛いですね(๑>◡<๑)
うちのこも一時期そんな時期ありました(笑)全く寝ずオモチャの場所に自分で行ってオモチャをひっくり返して遊んでて
ため息でした(笑)
眠たくないんだな。って感じました。
なんかいつもと同じ行為の流れをしてあげると自然と眠くなるみたいな感じで聞きましたよ。
今日はまだ低い感じ?ですかね。
平熱くらいですか?
35.79は衝撃的ですね。私も今月排卵日辺りに35.70と35.75と2日続けて最低温度を出したので見た時は二度見しました(笑)
低っ!!って感じです。

もしかしたら今日か明日がが排卵日かもですね_:(´ཀ`」 ∠):けっこう気持ちの変動で排卵日もズレるみたいなので分からないですもんね。排卵は脳が指示を出すみたいなので
やっぱり精神面はかなり影響されるみたいですよ(´⊙ω⊙`)