※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊娠・出産

性別のわかりやすさは妊娠26、28週ごろまで。女の子は生まれるまでわからないことも。準備は早めが良いかもしれません。気軽に先生に相談してみてください。

性別はいつ頃までわかりますか?
妊娠26、28週で女のコのっぽいねと言われました。
あまり大きくなると性別がわかりにくくなると聞きましたが、どのくらいまでだったらわかりやすいのでしょうか?

女の子の名前や服など準備したいですが、まだ早いのかな〜と…女の子は生まれるまでわからないとも聞きます( ノД`)
もう一度くらい先生に聞きたいのですが…気が引けてしまいます(>_<)
よろしくお願いいたします。

コメント

とぱちゃん

私は18週〜19週で80パーセント以上女の子と言われましたよ😂💕なんかおまたの足を開いたエコーを見るのかと思ったら違いました😳

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!毎回エコーは2Dで何が写っているのかわかりません(>_<)
    早いですね☆女の子で準備しちゃおうかな(^_^;)

• 10月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね😭因みに私はこーゆうおまたではなくこーゆうエコーで教えてもらいましたよ😊💓これならタイミングとか関係ないなと思いました💓楽しみだし色々早く揃えたいですよね🙌早くわかるといいですね😔💕

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます☆うずうずしてます(笑)
    エコーは本当にわかりにくいです(:_;)

• 10月17日

私は34週で、もうわかりにくくなったと言われました‼︎赤ちゃんの位置とかでも変わってくるかもしれないです^ ^
毎回聞いてました(笑)先生も多分では準備出来ないよね〜ってしっかり見てくれました。
でも結局性別は確定されず生まれてくるまでわからなかったです^^;

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!34週ですか!?
    次回の検診は32週です!
    最後のチャンスかなー(^_^;
    もし差し支えなければ、どちらの可能性が高いと言われ、結果どっちだったから教えて頂けますか?

• 10月17日

退会ユーザー

ずっとまたを閉じて隠していましたが、男の子の可能性が高いと言われて男の子でした^ ^
    少しだけタマタマのような膨らみがあるような無いようなと曖昧な感じでした^^;
    30週まではそれすら見えなかったので性別すら言って貰えなかったです…

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!そろそろわかりにくくなる時期みたいですね(>_<)次回の聞けそうなら聞いてみたいと思います☆
    ありがとうございます♪

• 10月17日
しぇりー

20週過ぎくらいから毎回性別を聞いてましたが、股間に何もないように見えるから女の子かな?でも女の子は確定できない。と毎回言われました。

里帰り出産だったので途中病院変わったのですが、そこでも女の子ぽいと言われるものの確定はされず。産まれたらやはり女の子でしたよ^ ^

• ♪みィ♪

♪みィ♪

詳しくありがとうございます!そうだったんですね☆女の子で準備していこうかなー(๑¯ω¯๑)♡

• 10月17日
K☆S

上の女の子の時は28wまでわかる写真貰えてるので、その頃くらいまでですかね⑅◡̈*

今回は男の子だからか臨月の今でもはっきりうつってるのがわかる写真貰えます。

28wまでに言われてるなら女の子の確率高いと思います(^^)
でも私の場合上の女の子の時は産まれるまでいつも確定する言い方はして貰えませんでした(*'-'*)

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!28週でしたか☆女の子で準備していきたいと思います♪

• 10月17日
みくおりママ

28週あたりで、子宮が見えて女の子だと言われました😁✨

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!子宮が見えたのですか!?
    私の場合、先生が何を見て教えてくれたかはわかりませんが、女の子と信じたいと思います☆

• 10月17日
  • みくおりママ

みくおりママ

二人とも綺麗に見えました…😅
    男の子に子宮はないしな…ともう確実でした😊

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

確かにそうですね☆ありがとうございます!

• 10月17日

26週で男の子と言われましたが、逆子だったためわかりにくいと言われていました。
34週にはもう大きくなりすぎて確認できないと言われたので男の子だと信じて準備しました。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

34週ですね☆女の子と信じて出来れば次回の検診で聞いて見ようと思います♪

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!

• 10月17日
*yuki*

うちは18週頃から先生に聞いて、女の子の可能性が高いとずっといわれていましたが、確定したのは27週でした!
女の子はわかりずらいので、確定までに遅くなることがあると聞いたことがあります!
なので途中からきっと女で確定だなと思っていました😃
生まれたのも女の子でした😃

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!確定って言ってもらえるとスッキリするのですが(^_^;)

• 10月17日
  • *yuki*

*yuki*

わかります❗
    確定するまではなんだか赤ちゃんの物買うにしてもモヤモヤして買い物もしずらいですし早く確定して欲しいですよね😅

• 10月18日
オニギリ

17週の時に99.9%女の子!と言われ、21週の時に引っ越し違う産院で診てもらいましたが女の子と言われました。
実際産まれたのも女の子でしたよ♪

みィさんの産院では教えてくれないのでしょうか?
性別診断だけで違う産院にエコー撮りに行く人もいるので分からなくなる前に違うところで診てもらうのもいいかも知れませんね(⌒-⌒; )♡

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!総合病院に通院中なのですが、担当の先生は自分から聞かない限り教えてくれないようです。(16週頃聞いた時は、自分は28週頃にならないと言わないと言われてしまいました。)
    違う産院を受診するアイデアは思いつきませんでした(^_^;)

• 10月17日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね(T ^ T)
    早くから分かり次第教えてくれる先生もいれば、性別が分かってから堕ろす人もいるから〜とギリギリまで教えてくれない先生もいるみたいですよ。

後者の先生に当たった方や早くから性別を知りたい方は性別だけを診てもらえる他の病院に行ってみるみたいです。

お洋服とか1人で動けるうちにゆっくり選びたいですよね(⌒-⌒; )
    性別、わかるといいですね♪

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

先生によってもいろいろ違うんですね(*_*)
    女の子のかわいい服など見に行くのが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ♡
    ありがとうございます☆

• 10月17日